BTS(防弾少年団)のV、新曲「Butter」の予告イメージ第2弾が700万いいねを突破!韓国の男性芸能人で初の記録

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
BTS(防弾少年団)のVが韓国の男性芸能人として初めて、700万の「いいね!」を獲得し、最強の“SNS King”であることを証明した。

BTSの公式Instagramで今月17日に公開された、Vの夢幻的な美しさが際立つ「Butter」の予告イメージ第2弾は、27日に700万「いいね!」を突破した。これでVは、最も多い「いいね!」数を記録した韓国の男性芸能人となった。

この画像は、500万「いいね!」を19時間25分で達成し、BTSの公式Instagramに掲載された個人カットの中で、最も早いスピードとして記録を更新。その後、公開から10日13時間51分で700万「いいね!」を突破して、大記録を打ち立てた。

予告イメージでVは、シースルーのインナーにノースリーブ、帽子を合わせた。ストラップチェーンを口でくわえて深い眼差しでカメラを見つめ、“グラビア職人”らしさをアピールして没入度を高めた。


写真=BTS 公式Instagram
VがSNSで記録を更新したのは、初めてではない。彼は昨年、「Dynamite」の予告イメージ第1弾で、韓国の男性芸能人の中で、個人としては初めて500万の「いいね!」を記録した。このイメージは5月28日現在、663万の「いいね!」を超えて、700万を目前にしている。これでBTSの公式InstagramでVは、700万の「いいね!」を記録した掲示物を一つ、600万の「いいね!」を突破した掲示物を4つ保有して、BTSのメンバー中でも圧倒的な記録を残している。

このような記録はBTSが公式アカウントの以外に、各メンバーの個人アカウントがない状況で達成した記録であるため、より意味深い。

Vの大記録が知られると、ファンたちの「Instagram KING V」「#7MHeartsForV」などのお祝いメッセージがワールドワイドリアルタイムトレンドを飾り、日本のついっぷるトレンド有名人ランキングで2位、デイリーランキングで3位を記録してその人気と話題性を証明した。

・BTS(防弾少年団) V、超大型広告がHYBE社屋の前に登場!デビュー8周年&カムバックを中国ファンがお祝い

・BTS(防弾少年団)、米「iHeartRadio Music Award 2021」で2冠を達成“信じられない”

記者 : クァク・ミョンドン