SF9、Mnet「KINGDOM」3回目の競演ステージでついに1位を獲得!

MYDAILY |

写真=Mnet放送画面キャプチャー
SF9が、ついに感動的な1位を獲得した。

27日に韓国で放送されたMnet「KINGDOM : LEGENDARY WAR」第9話でSF9は、SHINeeのテミンの「MOVE」を選び、感覚的なパフォーマンスを披露した。その結果、専門家及び出演グループ内評価の合算で1位を記録した。

この日の放送で5番目にステージに上がったSF9は、スタイリッシュな雰囲気の編曲でカバーした「MOVE」を通じて、大胆なセクシーさ披露した。深い低音でインパクトを与えたチャニのするダンスをはじめ、テヤンを中心とした繊細な動きのパフォーマンス。続いてフィヨン、ヨンビン、ジュホのラップラインが加わり、一時も目が離せないステージを作り上げた。単一色で演出されたステージはSF9の動きに従って次第にカラフルに染まり、SF9ならではのカラーを探していく過程をスタイリッシュなパフォーマンスで完成させた。

「NO LIMIT」というテーマに合わせて、SF9ならではのセクシーさを披露したステージを見た「KINGDOM」の出演者たちは絶賛を惜しまなかった。印象的なイントロを披露したチャニに対し、iKONは「動作がシンプルでコントロールが良い」と称賛した。また、THE BOYZは「新世界を見ているような感じで、SF9先輩たちにぴったりのカラーだった」と評した。BTOBは「大胆で、情熱と勇気がなければうまく表現できないと思うが、メンバーたちが一線を越えてきたという印象を受けた」と評価した。

SF9は競演が行われるにつれ、「KINGDOM」のダークホースとして浮上し、素晴らしいステージを相次いで披露している。放送序盤、ビジュアルと演技ドル(演技+アイドル)として集中的にスポットライトを浴びている状況について、「音楽面で実力のあるグループであることを証明したい」と意気込みを語っていた。SF9は、完全にステージだけで評価される現場評価で、第1回目の競演では6位に、第2回目の競演では第2位に、第3回目の競演ではついに第1位となり、実力の高さを自ら証明した。

「KINGDOM」は、最後の競演を控えている。

記者 : パク・ユンジン