DAY6のYoung K、フィリピンの人気歌手Ben&Benとのコラボ曲を5月28日に発売

Newsen |

写真=JYPエンターテインメント
DAY6のYoung Kが、フィリピンの人気歌手Ben&Benとのコラボ曲を発売する。

Ben&Benは26日、公式SNSを通じてYoung Kとコラボすることを正式に発表した。この発表によると、コラボアルバムは5月28日に発売される予定だ。

Ben&Benは「私たちが大好きなアーティストであるDAY6のYoung Kと、サプライズコラボレーションをして『Leaves』を再アレンジした。『時間が経てばすべてが良くなる』というメッセージはいつにも増して最近の全世界の人々に伝えたいメッセージだ」とし「皆さんにこの歌を楽しんで頂きたい」と伝えた。

Young Kは最近、韓国国内外のミュージシャンとコラボし、優れた音楽性を認められた。DAY6のほとんどの楽曲の作詞、作曲に参加したことはもちろん、パク・セビョル、GOT7、ジェイミー(Jamie)、UP10TION、バーナード・パク、チョン・セウン、Eric Namなど多数の歌手の楽曲制作に参加した。1月にはタイのシンガーソングライターSTAMPの「Sugar High」にフィーチャリングで参加し、2月にはプロデューサーのパク・ムンチの新曲「What a Wonderful Word」に歌唱者として参加した。

2015年のDAY6の1stアルバム「The Day」でデビューしたYoung Kは、これまでメンバーらと一緒に「You Were Beautiful」「I Loved You」「1ページになれるように」「Zombie」などをヒットさせ、韓国国内外の音楽ファンから愛されてきた。4月19日にリリースした新曲「You make Me」も音楽ランキングで1位になり、より一層高くなった人気を証明した。

彼はラジオDJとしても活躍している。昨年11月に、KBSクールFM「DAY6のKISS THE RADIO」の9代目DJに抜擢された彼は、毎日午後10時から優れた司会進行の実力とユーモアセンスが輝くトークでリスナーとゲストとコミュニケーションをとっている。

記者 : ファン・ヘジン