チソン主演、新ドラマ「悪魔判事」メインポスターを公開…果たして彼は英雄か悪魔か

Newsen |

写真=tvN
韓国で7月3日に放送がスタートする「悪魔判事」が、チソンの強烈な雰囲気を収めたメインポスターを公開した。

tvN新土日ドラマ「悪魔判事」 (脚本:ムン・ユソク、演出:チェ・チョンギュ、製作:STUDIO DRAGON、STUDIO&NEW)は、仮想のディストピアの韓国を背景に、全国民が参加するライブ法廷ショーを通じて、正義に対するメッセージを投げかけるドラマだ。「混乱の時代に登場した悪魔判事カン・ヨハン(チソン)は、皆の英雄だろうか、それとも裁判官の仮面をかぶった悪魔だろうか」という質問を投げかける。

全国民に生中継される国民参加裁判という設定の中で、謎が多いスター判事カン・ヨハンに扮するチソンのイメージチェンジが気になる中、公開されたメインポスターには、何か破壊的な革新を断行しようとするカン・ヨハンの決然とした意志が垣間見える。

特に法の象徴である正義の女神ディケーと180度対比するカン・ヨハンの姿が印象的だ。目を隠したまま、片手には天秤、片手には剣を握っていたディケーとは違い、カン・ヨハンは手に木槌でもないハンマーを持って、炯炯たる眼差しで正面を見つめている。

また、ディケーが見えるディスプレーを、手に持っているハンマーで壊したような惨状は、まるでこれまでの法秩序を否定するかのような雰囲気まで醸し出し、カン・ヨハンの尋常ではない行動を予感させる。

果たしてカン・ヨハンは、古びて色あせた法の秩序を正すという乱世の英雄なのか、混乱に乗じて登場した悪魔に過ぎないか、ドラマを待っている人々の様々な推測が飛び交っている。ディストピア社会の中で、彼が実現しようとする正義に好奇心がくすぐられる。

記者 : ペ・ヒョジュ