公園少女、タイトル曲「Like It Hot」MVを公開…夢幻的な雰囲気に注目

Newsen |

写真=「Like It Hot」ミュージックビデオキャプチャー
公園少女がニューアルバムで神秘的かつ夢幻的な魅力を披露した。

公園少女は5月26日午後6時、5thミニアルバム「THE OTHER SIDE OF THE MOON」を発売し、タイトル曲「Like It Hot」の音源とミュージックビデオを公開した。

今回のアルバムは公園少女が約1年1ヶ月ぶりに発売するニューアルバムだ。これまで彼女たちが披露してきた姿からもう一歩進み、「また別の世界での別の自身」についての話を盛り込んだ。新たな音楽で、より一層広くなった世界観を披露する。

タイトル曲「Like It Hot」は楽しいビートと公園少女ならではの夢幻的な雰囲気のメロディーが際立つダンスナンバーだ。ヒットメーカーのライアン・チョンが作曲と編曲に参加し、発売前から期待が集まっていた。

「一人で苦しんできた全てのことをこれからは分かち合い、そうやってあなたと『私たち』として一緒に生きたい。だから私にあなたの裏側について教えてほしい」というメッセージを歌詞に込めた。

「それぞれ切実な夢。その光が華やかなところ。絶対に負けないあの後ろにあなたを知っている」「小さいけれど強烈なダンス。息切れする。私たちはもしかしたら同じ夢を見たていたかも。届きたい」などの歌詞が印象的だ。また「かすかな昨日に耐えた今、あなたの華やかさを隠さなければならなかったあなたのstoryを教えてくれ」と、相手をもっと知りたいと思う恋する乙女の心情を表した。

繰り返し登場する「Tell me シッ! 秘密にするよShow me 隠された物語 baby 全部見せて now like it like it hot」「Yes me、長い夜のmoonlight あの月光 あなたを眺めたeyes Just tell me 全部見せて like it hot like it hot」という歌詞は、曲の全体的な雰囲気をリードする。

公園少女がこれまで披露してきた夢幻的な雰囲気を最大化した「Like It Hot」は、一編のファンタジーアニメーションのテーマ曲のように感情を高め、数回の変奏で退屈する暇を与えない。

記者 : イ・ミンジ