TWICE、ニューアルバム「Taste of Love」プロモーションスケジュールを公開…米有名トークショー「エレンの部屋」に初出演

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEがアメリカの有名トークショー「エレンの部屋」に初めて出演する。

JYPエンターテインメントはTWICEのニューアルバム「Taste of Love」の発売を控えた26日の0時、公式SNSチャンネルを通じてニューアルバム発売の日程が盛り込まれたプロモーションスケジュールを公開し、カムバックへの期待を高めた。

これによると、TWICEは6月9日(現地時間)に放送される米NBCの看板番組「エレンの部屋」に出演し、世界中のファンと出会う。1月に「TIME100 Talks」、4月に米NBC「The Kelly Clarkson Show」などの海外のメディアに登場し、注目を集めたことに続き、今回はアメリカの視聴者に愛されているトークショーに出演し、K-POP界を代表するガールズグループとしての魅力をアピールする。

TWICEは31日、ニューアルバムのトレーラーとトラックリストの公開を皮切りに6月1日から3日まで予告写真、4日に「Spotify Enhanced Album:Pre」、7日と8日にはミュージックビデオの予告映像を公開する。6月9日の午後6時には、待望のタイトル曲の音源とミュージックビデオを公開する。これに先立って、同日午前0時にアルバムのハイライトメドレーを公開し、正午にはカムバック記念ショーケース「With TWICE:Tasting the "Taste of Love"」を開催する。2日後の11日午後1時(米東部時間0時)にはニューアルバムを正式に発売するなど、2週間の充実したスケジュールを予告し、ファンの胸をときめかせた。

TWICEは21日、清涼な魅力に満ちた団体予告イメージでニューアルバムの雰囲気を伝え、ファンの視線を奪った。彼女たちは今回の10thミニアルバム「Taste of Love」で、ときめく気持ちから相手にハマッてしまった感情まで、恋に落ちる魔法のような瞬間を表現する予定だ。

TWICEはデビュー曲「OOH-AHHに」から「I CAN'T STOP ME」までの全14曲をはじめ、日本で発売した「Candy Pop」「TT -Japanese ver.-」「Breakthrough」までの全17本のミュージックビデオが、YouTubeで再生回数が1億回を突破した。これはイギリスの3人組ガールズグループ、リトル・ミックスが保持していた16本の記録を超えた新記録で、TWICEは全世界のガールズグループの中で、再生回数が1億回を突破したミュージックビデオを一番多く保有しているグループになった。

記者 : イ・スンフン