チョ・ジョンソク&ユ・ヨンソクら出演、ドラマ「賢い医師生活2」ポスターを公開…白衣を脱いだ5人の姿

TVREPORT |

写真=tvN
tvN 「賢い医師生活2」が雨を見て心を癒す友人5人の、一緒で楽しい“仕事帰りの99s(ググズ)ポスター”を公開した。

「賢い医師生活2」は、誰かは産まれ、誰かは人生を終える人生の縮小版と呼ばれる病院で、平凡のようで特別な毎日を生きていく人々と、目を見るだけで何でもわかる20年の友情を誇る友達のケミストリー(相手との相性)を描くドラマだ。ベールを脱ぐたびに、シーズン1以上の俳優たちの完璧なキャラクターシンクロ率と相乗効果に注目が集まり、シーズン2への期待を高めている。

そんな中、公開された“仕事帰りの99s(ググズ)ポスター”は、白衣を脱いで雨を見ながら集まっているイクジュン(チョ・ジョンソク)、ジョンウォン(ユ・ヨンソク)、ジュンワン(チョン・ギョンホ)、ソクヒョン(キム・デミョン)、ソンファ(チョン・ミド)の楽しい瞬間を盛り込んだ。仕事帰りに病院の前で雨を見ながら心を癒す5人の姿は見る人々を微笑ませる。

特に、足を止めて雨を見ながら喜ぶ5人の姿から、20年の友情が感じられる。誰よりも忙しい1日を過ごして、雨とともにしばらく休んでいる彼らの平和な日常を盛り込んだポスターは、ドラマに対する期待感を高める。

「賢い医師生活2」は6月17日の夜9時に韓国で初放送される予定だ。

記者 : イ・ユンヒ