Ciipher タン、ウェブドラマ「Phantom School」の主人公に抜擢!演技に初挑戦

OSEN |

写真=RAIN COMPANY
アイドルグループCiipherのタンが演技に初挑戦する。

本日(25日)、所属事務所のRAIN COMPANYは「ドラマ制作会社のBAMBOO NETWORK(YouTubeチャンネル「BPLAY」)が制作したウェブドラマ『Phantom School』の主人公にタンがキャスティングされた」と伝えた。

「Phantom School」は、退魔を題材にしたアクションファンタジードラマで、欲望に侵食された人間を操縦し、世界を混乱に陥らせようとするファントムと、そんなファントムらを遮断し、世界の平和を守ろうとするハンターたちの物語だ。これまでのウェブドラマでは見たことのない魔界と人間界というファンタジーな世界観の中でアクションとファンタジー、退魔、魔法などを描き、見どころ満載なドラマになると期待が集まっている。

「Phantom School」でタンは、男性主人公のイ・ドギョム役を演じる。カン・ユナ(NC.A)の一年先輩であるイ・ドギョムは、親切な性格とイケメンなビジュアルで多くの学生の憧れの対象となる人物だ。タンはイ・ドギョムの温かく優しい姿と、彼が持つ神秘的な姿を共に描く予定だ。

タンは 「『Phantom School』のイ・ドギョム役で演技に初めて挑戦することになりました。ワクワクして、緊張していますが、役者としても良い姿をお見せできるようベストを尽くして努力しています。今回のドラマを通じてCiipherのタンとしてお見せした姿とはまた異なる、新たな姿をお見せしていく予定です。たくさんの応援と期待をお願いします」と演技初挑戦の感想を語った。

タンは3月にアイドルグループCiipherとしてデビューした。クセになるサビと誰でも簡単に真似できるポイントダンスで話題を集めたデビュー曲 「I Like You」のステージと多数のバラエティ番組で多様な魅力を披露してきた。

タンとNC.Aらが出演するウェブドラマ「Phantom School」は、2021年の下半期に放送がスタートする。

記者 : パク・ソヨン