「賢い医師生活2」ユ・ヨンソク、スチールカットを公開“夏休みを終えて友達と再会したかのように嬉しかった”

TVREPORT |

写真=tvN
tvN「賢い医師生活2」で優しい小児外科教授“アン・ジョンウォン”役を演じるユ・ヨンソクのスチールカットが公開された。

「賢い医師生活2」は、誰かは産まれ、誰かは人生を終える人生の縮小版と呼ばれる病院で、平凡のようで特別な毎日を生きていく人々と、目を見るだけで何でもわかる20年の友情を誇る友達のケミストリー(相手との相性)を描くドラマだ。

前シーズンでユ・ヨンソクは小児外科の教授、アン・ジョンウォンを演じ、温かく人間美あふれるキャラクターを魅力的に描き、好評を受けた。すべての瞬間、医師として最善を尽くす姿をリアルに描き、ドラマへの集中度を高めた。公開されたシーズン2のスチールカットは、変わらず患者たちに優しいジョンウォンの温かな笑顔が視線を引き付ける。特に、変わらずワニのぬいぐるみがつけられた聴診器をして、患者の目線に合わせて診療をする人間らしさあふれるジョンウォンの姿は、シーズン2に対する期待を高める。シーズン1に続いてジョンウォンと高いキャラターのシンクロ率を誇るユ・ヨンソクのより深くなった眼差しと感情の演技に注目が集まる。

ユ・ヨンソクは「普通、ドラマを始めるときはドキドキし、心配するのが自然だが、シーズン2撮影を始めるときは、まるで長い夏休みを終えて友達と再会したかのように嬉しかった」と撮影の感想を明かした。合わせて「久しぶりの撮影だったが、まるで昨日も会ったかのように、ぎこちないところもなく、気楽に撮影できた」と伝え、俳優たちとのケミストリーを期待させた。また、「新しい気分で会えてうれしく、ときめく気持ちが大きい」とシーズン2に対する期待をあらわにした。

「賢い医師生活2」は韓国で6月17日夜9時から放送が始まる。

記者 : イ・ユニ