SHINee テミン、ファッションでも男女を問わず魅了…SNSで見せた独自のスタイルに注目

@STYLE |

写真=テミン Instagram

SHINeeのテミンがカムバックし、ファンの注目を集めた。4月、SHINeeのリパッケージアルバム「Atlantis」を引っさげて活動したテミンが18日、ソロ曲「Advice」をリリースした。今回のソロアルバムは入隊前の最後の活動であるだけに、ファンの関心がより一層高まった。テミンは初のソロアルバムのタイトル曲「怪盗(Danger)」を皮切りに、ボーカルとパフォーマンスを同時に攻略した「Press Your Number」、ダンスブームを巻き起こした「MOVE」、皆が彼を欲するようにしてしまう「WANT」など、多くの名曲を発売し、人気を博したスターだ。

男性的でありながらも美しいテミンのビジュアルは、スタイルのコンセプトによってイメージががらりと変わる特徴を持っている。男女を問わず魅惑する持ち前のセクシーさは、ユニークなファッションスタイルに特によく表れている。華やかな色合い、独特なデザイン、キッチュなプリントなどが入ったアイテムで性別に関係なく誰もが着られるスタイルを完成させる。優れたダンスで誰にも真似できない雰囲気のステージを作り上げるテミンのファッションをまとめてみた。

白いTシャツとジーンズのようなベーシックなアイテムもスタイリッシュに着こなすテミン。片方の脚にはステッチとダメージ加工が施され、もう片方にはイラストがプリントされた別の生地が縫いつけられ、自由な雰囲気を演出した。それだけでなく、パンツの後ろは白の生地で作られている。前面が華やかなジーンズとは異なり、Tシャツはシンプルなレタリングと背中の大きな絵がコントラストをなし、どの方向から見てもユニークなファッションに仕上げた。

パリジャンよりクールでありながらも、テミンならではの感性が見えるデイリールックだ。タートルネックの部分は折り曲げず、全て上に広げて長い首を温かく保護し、冷たい風を遮断した。シンプルなシルエットのロングコートは、ココア色で全体的に落ち着いた印象を与えるが、大きな動物のキャラクターのワッペンが付いており、キッチュな魅力を加える。キャラクターの雰囲気に合わせて黒いハイトップスニーカーを履き、軽快な印象を与えた。

ラフなトレーニングウェアを着る時もスタイリッシュな雰囲気を逃さなかった。パーカーとジョガーパンツをグレーで合わせて統一感を出したが、単調になるのを避けるため、白のアイテムでアクセントを与えた。少しまくり上げたパーカーの下から見えるスリット入りの白いTシャツから足首を覆った白い靴下、踊りやすそうな白のスニーカー、手に持った携帯電話まで。白とグレーが絶妙に調和して安定感がある。

テミンは座っている姿までグラビアのワンシーンを連想させる。強烈なホットピンクと濃いパープル、青い色の絵の具が広がったようなタイダイTシャツを着て視線を奪った。胸の真ん中にあるスタッズで飾られた太字のタイポグラフィに合わせてアクセサリーも南京錠のデザインのネックレスを選んだ。カラフルなトップスに合わせ、ボトムスもセミブーツカットデニムを選び、レトロなムードをしっかりと生かした。

記者 : アン・ソジョン