VIXX ラビ、デビュー9周年を祝う「多くの思い出に感謝…過去に縛られずに頑張る」

Newsen |

写真=ラビ Instagram
VIXXのラビが、デビュー9周年を祝った。

ラビは5月24日、自身のInstagramに「デビュー9周年です。自分の認識ではわずかしか経っていないような感覚ですが、いつの間にか9年も経ったみたいですね」という長文のコメントを掲載した。

ラビは「過ぎ去った時間に多くの思い出が積み上げられていることに感謝し、9年という長い時間が経っても活動していることに感謝しています。いつもそうであるように、記念日になれば考えが増えますが、過去を思い出しながらもそこに縛られず、今日と明日をちゃんと歩むことができるように着実に動いていきます」と綴った。

時々どのような歌手になりたいかという質問を受けるというラビは、「僕はまだ何かの形で自分を残すよりも、今も明日も将来も、皆さんの人生に染み込む、期待できる人でありたいです」と伝えた。

また、「皆さんといつも良い時間、良い思い出を新たに作っていける人になります。一緒に過ごして愛してくださってありがとうございます。本当に愛してます」と付け加えた。

ラビは座ってぼうっと火を見ている写真から、上半身裸でステージに立っている姿、VIXXのメンバーたちと撮った集合写真、「2020 KBS芸能大賞」の授賞式で「1泊2日」シーズン4のスタッフやメンバーたちと一緒に撮った写真などを公開した。

写真を見た「1泊2日」シーズン4のメンバーのDinDinは、「君の1ページに僕たちがいることができて本当に嬉しいよ。苦労したし、これからもっと前に走ってみよう。これからだから」とし、ラビの9周年を祝った。

ラビは最近、「アルバムの仕上げ。僕を待ってほしい」とし、ニューアルバムの発売を予告した。


記者 : イ・ハナ