ソ・イングク、過去の失恋を率直に語る「観覧車で年上女性に告白したけれど…」

MYDAILY |

写真=SBS「みにくいうちの子」放送画面キャプチャー
ソ・イングクが、観覧車で告白して振られた経験を明かした。

23日午後に韓国で放送されたSBS「みにくいうちの子」には、ソ・イングクがゲストとして出演した。

この日の放送でMCのソ・ジャンフンが「昔は“振られ体質”だったみたい」とソ・イングクについて説明した。すると同じくMCのシン・ドンヨプはソ・イングクに「1番酷かった振られ方は?」と質問した。

ソ・イングクは「年上の方だった。友人に彼女がいて、その方も年上だったが、その方の友達を僕に紹介してくれた。その後好きになった。長く一緒にいようと思って、友達カップルと遊園地に遊びに行った。『今日だよ。はっきりと告白しようが、何をしようが、とにかく今日結論を出すんだ』と言われた。それで当時僕は、観覧車に乗って告白しなきゃと思った」と語った。

続いて「僕が、時間の計算がうまくできなかった。観覧車の中間地点である12時の方向から少なくとも2時頃になった時に告白を始めるべきだったが、あまりにも緊張していて乗ったらすぐに『お姉さんに言いたいことがある』と言いながら『だめですか』を歌い始めた。『だめですか、僕を愛するのは』の部分だけを歌って『僕と付き合って』と告白したが、『ごめん。私はあなたのことが弟のようにしか見えない』と言われた。ほぼ『だめですか』ぐらいで言われた。7時の方向になる前に。その後、何も言わずに2人で……」とし「その時を考えると、いまだに汗が出る」とつけ加えた。

ソ・イングクは「僕の考えでは、(告白する時は)観覧車は乗らない方がいい。告白しようと思った時には、観覧車には絶対乗らないで」と経験からのアドバイスをした。

・ソ・イングク&パク・ボヨン出演、新ドラマ「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」ハイライト映像を公開

・ソ・イングク、約8年ぶりのスクリーン復帰作…映画「パイプライン」出演の感想明かす

記者 : キム・ミリ