BTS(防弾少年団)のV、超大型広告がHYBE社屋の前に登場!デビュー8周年&カムバックを中国ファンがお祝い

MYDAILY |

写真=「Baidu Vbar」
BTS(防弾少年団)のVの中国ファンクラブが、デビュー8周年とカムバックを記念するお祝いイベントを準備した。

今月21日、Vの中国のファンクラブ「Baidu Vbar」は、「Melting In the Moon」サポートPart.1の内容を公開し、彼のデビュー8周年とカムバックを祝うため、龍山(ヨンサン)に位置するBTSの所属事務所HYBEのビルの向かい側に、大型の屋外広告を展開すると明かした。

「Baidu Vbar」によると、6月1日から14日までの2週間、HYBEのビルの向かい側に、約500平方メートルの超大型3面屋外広告が展示される。

今回のイベントは位置の特性上、HYBEで働く約1000人の職員、HYBEのミュージアムを訪問する数多くのファンたちに自然に露出され、広告効果が大きいと予想される。

ファンたちは、龍山の新しいランドマークとして話題を集めている、HYBEの社屋の目の前で行われる最高のサポートという反応を見せている。

「Baidu Vbar」の広告は、社屋と最も近い地下鉄駅である新龍山駅でも行われる。HYBEの社屋と徒歩10分圏内である新龍山駅では、5月21日から6月21日までの1ヶ月間、Vのカムバック及びデビュー8周年を祝うイベントが準備されている。

地下鉄乗り場からHYBE社屋方向の2番出口に向かう地下1階の待合室には、19枚のデジタルポスターが掲載され、HYBEに向かう数多くのファンをはじめ、そこを通る多くの市民たちの目を引くとみられる。

これ以外にも、Vのファンページである「STUCKONYOU」と「Vol.95」は、5月21日から6月20日までの1ヶ月間、SBS MTVでカムバック及びデビュー8周年記念を祝う広告を行う。この期間には、SBS MTVの各人気番組の前後に広告が掲出される予定だ。

これまで「Baidu Vbar」は、世界で初めて米・タイムズスクエアのABCスーパーサイン(ABC Super Sign)広告板、アイドル初の水族館全体テーマパークイベント、芸能人初の清渓川(チョンゲチョン)「ソウルクリスマスフェスティバル」公式後援など、レベルの違う大型サポートで彼を応援してきた。

中でも昨年末、世界中のファンの目をとらえた、世界一高いビルであるドバイのブルジュ・ハリファのライトショーは、空前絶後のレジェンドサポートと評価された。

・BTS(防弾少年団)のVからEXO セフンまで、愛犬とラブラブなアイドルたちに注目

・BTS(防弾少年団) Vが生み出した“ボラヘ”の文字も…マクドナルドセットのパッケージに登場し話題に

記者 : クァク・ミョンドン