Red Velvet ジョイ、女性デュオAs Oneの「Day By Day」をリメイク…スペシャルアルバムに早くも期待

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
Red Velvetのジョイがリメイク曲「Day By Day」で感性的なボーカルを聴かせてくれる。

ジョイのスペシャルアルバム「Hello」は31日の午後6時、各音楽サイトで音源が公開され、タイトル曲「Hello」をはじめ、ジョイのカラーで再誕生したリメイク曲計6曲が収められており、好反応が期待されている。

今回のアルバムに収録された「Day By Day」は、グルーヴィーなベースリズムと情緒的なEPサウンドが感性を刺激するミディアムテンポのR&Bバラード曲で、女性デュオのAs Oneが1999年にリリースした同名の曲をリメイクした。長い時間そばにいてくれた人に勇気を出して少しずつ近づきたいという気持ちを繊細に表現したジョイの成熟したボーカルが際立つ。

さらにジョイは今回のアルバムのトラックリストと各曲の雰囲気を事前に確認することができる予告イメージを順次公開し、連日話題となっている。本日(23日)0時には神秘でピュアな雰囲気の「Day By Day」のムードサンプラー及びトラックポスター、予告イメージを公開し、ソロとして活躍するジョイへの期待を高めた。

ジョイのスペシャルアルバム「Hello」は、6月3日にアルバムとしても発売される。

記者 : チ・ミンギョン