BTS(防弾少年団)「Interlude : Shadow」MV再生回数が1億回を突破!圧倒的な人気

Newsen |

写真=BIGHIT MUSIC
BTS(防弾少年団)の「Interlude : Shadow」のミュージックビデオが再生回数1億回を突破した。

昨年1月に公開されたBTS「MAP OF THE SOUL:7」のカムバックトレーラー「Interlude : Shadow」のミュージックビデオYouTube再生回数が5月21日の午後10時49分頃、1億回を突破した。これでBTSは通算32本目の1億回再生ミュージックビデオを保有し、韓国歌手自体最多記録をまた塗り替えた。

「Interlude : Shadow」は“Emo Hip hop”ジャンルをベースにした曲で、2013年9月に発売されたアルバム「O!RUL8,2?」のイントロ曲「O!RUL8,2?」の楽器たちをサンプリングしたことが特徴だ。SUGAは強烈なラップやジェスチャーでBTSのメンバーとして収めた成功に従う責任と怖さを虚心坦懐に告白した。

ミュージックビデオには、ステージに立ったSUGAと共に、SUGAの多様な自我や欲求を擬人化した数百人の群衆が登場する。群衆の中のSUGA、鏡に囲まれたSUGAなどを映し、視覚的効果を最大限にした映像はSUGAにゆっくりとびつく群衆の姿を、超高速カメラを利用して劇的に表現することで作品への集中度や緊張感を加えた。

記者 : パク・スイン