ソン・シギョン、新曲「I Love U」MV公開…甘い恋のトキメキを伝えるダンスにも注目

Newsen |

写真=「I Love U」ミュージックビデオキャプチャー
歌手のソン・シギョンが約10年ぶりに新しいフルアルバムでカムバックした。

21日午後6時、ソン・シギョンは8thフルアルバム「ㅅ(シオッ)」を発売し、タイトル曲「I Love U」の音源とミュージックビデオを公開した。

タイトル曲「I Love U」はリズミカルで軽快な雰囲気が際立つ楽曲で、ある日急に訪れたトキメキの感情を愛らしい歌詞や彼ならではの甘いボイスで表現した。

「無かった欲が僕にできた/いつも遠くに隠れて密かに盗み見ること/もう、少し疲れたようだ どうしよう」という導入部から、突然に訪れた恋のトキメキをありのまま収めている。

「たまに目が合う時は自分の気持ちがバレることが心配で怯えたよ/もう勇気を出して近づいていく/あまりにも欲が出る君に」「数日間が過ぎて連絡もなく気まずくなったらどうしよう/お互い分かり合っている/Secret number ふざけていると軽く思わないで/It must be それは絶対ちがう」など、誰かを見て胸が震えて近づきたい気持ちを甘く表現している。

やがて「Oh I want you, oh I want you, あまりにも時間がかかった/こうして僕の気持ちを伝えるまで/Oh I love you, oh I love you 大変言いにくかった気持ちだよ/もう隠すことはできない」と本音で告白する。

ストレートなタイトルの通り、愛情を表現した曲で、ソン・シギョンならではの優しい歌声は歌詞から伝わるトキメキや甘さを倍増させている。

とくにソン・シギョンはリズミカルな曲の雰囲気に合わせてダンスを披露し、発売前から話題となった。10年ぶりに大胆な変化を試みた彼のチャレンジがどのような反応を得るかに注目が集まっている。

記者 : イ・ミンジ