TWICE ジヒョ、モモに続いてソロパフォーマンス映像を公開…素足で力強いダンスを披露

Newsen |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEのジヒョの単独パフォーマンス映像が公開された。

JYPエンターテインメントは5月19日0時、TWICEの公式YouTubeチャンネルを通じてジヒョの単独パフォーマンス映像「JIHYO PERFORMANCE PROJECT “Crown(Camila Cabello & Grey)” Cover by JIHYO」を公開した。

ジヒョは自ら歌ったCamila Cabello&Greyの「Crown」に合わせて素足で強烈なパフォーマンスを披露した。幻想的な雰囲気の中、強靭な戦士のような眼差しで視線を圧倒し、ダンサーたちと披露する華やかなダンスは一本のミュージカルを見ているようだった。

今回の映像はジヒョの抜群のボーカルはもちろんパフォーマンスの実力もチェックすることができ、公開直後からアメリカ、ブラジルなど世界24地域のYouTubeのトレンドで上位にランクインし、ワールドワイドのトレンドで3位となるなど熱い反響があった。公開翌日の20日午前7時基準でYouTubeでの再生回数が302万回を記録し、話題となっている。

「パフォーマンスプロジェクト」は、TWICEのメンバーそれぞれの個性と成長を届ける自主制作コンテンツ「メロディープロジェクト」の一環であり、ジヒョはモモに続いて同プロジェクトの2番目の主人公として新しい一面を披露し、韓国国内外のONCE(ファンの名称)に特別な楽しさを届けた。

TWICEは丁寧に仕上げた自主制作コンテンツでファンと精力的にコミュニケーションをとり、距離を縮んでいる。モモは「パフォーマンスプロジェクト」でセクシーなカリスマ性を誇り、ナヨンはクリスマスイヴに愛らしいキャロルソングをプレゼントした。ダヒョンは8thミニアルバムのタイトル曲「Feel Special」をピアノで演奏しながら歌い上げ、特別な感動を届けた。

TWICEは連日のように新記録を更新し、K-POPを代表するガールズグループならではの世界的な人気を誇っている。2019年7月に発売された日本5thシングル「Breakthrough」のミュージックビデオが15日に再生回数1億回を突破し、通算17本目という大記録を立てた。イギリスの女性3人組グループのリトル・ミックス(Little Mix)が保有していた最多記録16本を上回り、全世界のガールズグループの中で再生回数1億回以上の記録のミュージックビデオを最も多く保有することになった。

6月11日にはニューミニアルバム「Taste of Love」を発売し、約8ヶ月ぶりにカムバックする。タイトル曲は9人のメンバーの美しさをより濃く完成する魅惑の歌であり、発売2日前の6月9日午後6時にタイトル曲の音源及びミュージックビデオを先行公開し、カムバックの雰囲気を盛り上げる。7月28日には日本3rdフルアルバム「Perfect World」を発売する。同名のタイトル曲「Perfect World」で揺れる状況でも動揺することなく堂々と立ち向かうというメッセージを届ける。

・TWICE ツウィ、JYPの副社長になる可能性も!?「突然ですが占ってもいいですか?」で星ひとみの分析に驚き

・IZ*ONE 矢吹奈子、成功したファンに!?TWICE ジヒョとの仲睦まじい2ショットを公開

記者 : パク・スイン