SF9 チャニ&キム・ガンヒョンら出演、映画「SSUL」韓国で6月3日に公開決定

Newsen |

写真=映画「SSUL」ポスター
キム・ガンヒョン、SF9のチャニ、キム・ソラ、チョ・ジェユン主演の映画「SSUL」が、韓国で6月3日に公開される。

同作品は、簡単でお金もたくさんもらえるアルバイトを探して、田舎にある邸宅に集まった人たちが、信じられない“サル”(経験談)を言い始めることから、予測できない事態が巻き起こるストーリー描くキッチュな魅力の映画だ。

メインポスターはポリスラインと血に染まった遺体がメインにあり、視線を集めた。深刻な状況とは正反対の緑のハツラツとしたトーンが、作品が持つキッチュムービーの情緒を感じさせる。

特に「サル(経験談)を言ってめちゃくちゃになった」という強烈なキャッチコピーが、予想できず目が離せないサスペンスを予感させた。また、遺体の周辺にいるそれぞれユニークな個性の4人のキャラクターに対する好奇心と彼らが展開するストーリーへの期待を高めた。

「救世主2」(2009)と「求職者たち」(2020)を演出し、「国家代表!?」(2009)の脚色、「大好きだから」(2016)の脚本などを手掛け、韓国映画界のストーリーテラーとして存在感を持つファン・スンジェ監督がメガホンをとった。

記者 : ペ・ヒョジュ