Rocket Punch、1stシングル「Ring Ring」でカムバック“ニュートロに初挑戦…メンバーのイメチェンも”

Newsen |

写真=Woollimエンターテインメント
Rocket Punchの1stシングルの魅力を紹介した。

Rocket Punchの1stシングル「Ring Ring」は、新しいという意味の“NEW”と、復古という意味の“レトロ”を合わせた新造語“ニュートロ(Newtro)”をコンセプトにしたアルバムだ。

同名のタイトル曲「Ring Ring」は、「二人のうち、先に私の電話を鳴らす人に行く」という、ハツラツとしてウイットに富んだ歌詞で堂々とした愛を表現し、Rocket Punchだけの新たな挑戦を告げた。

ビジュアル、ボーカル、パフォーマンスなどあらゆる部分でグレードアップした姿を見せ、“ニュートロ妖精”に変身したRocket Punchが、初のシングル「Ring Ring」を紹介した。

――カラーシリーズ3部作を終えて初のシングル「Ring Ring」でカムバックする感想はいかがですか?

ユンギョン:カラーシリーズ3部作を終えてリリースする初のシングルであるだけに、より良い姿と成長した姿をお見せしたくて、それだけ一生懸命に準備しました。私たちが表現するニュートロコンセプトの楽曲「Ring Ring」をたくさん聴いていただき、愛してください!

――タイトル曲「Ring Ring」はどんな楽曲ですか? また初めて聴いた時はどんな印象を持ちましたか?

スユン:初のシングルのタイトル曲「Ring Ring」は、導入部からハツラツとしたレトロな雰囲気が感じられる楽曲です。ウィットがあって堂々とした歌詞が印象的な曲です! 初めて聴いた時は本当に新鮮で、この曲を上手く表現するためにたくさん努力しなきゃと思いました。

――「Ring Ring」のコンセプトが一番似合うメンバーは誰ですか?

ヨンヒ:ユンギョンです! ショートヘアになってすごくイメチェンしましたし、踊る時にサラサラな髪の毛もよく合っていると思います!

高橋朱里:私はヨンヒが本当に似合ってると思います!

ダヒョン:メンバー全員が本当によく表現していますので選びにくいのですが、個人的にはユンギョン姉さんが似合っていると思います。姉さんが今回ショートヘアに大胆にイメチェンしましたが、本当にぴったりでした。活動を準備しながらニュートロコンセプトのスタイルが姉さんとよく合うと感じ、びっくりしました。

――「Ring Ring」のキリングパート(歌で人の心を掴む部分)はどこですか?

高橋朱里:ソヒのラップパートが本当に最高だと思います!

――デビュー後、初めて試みるニュートロコンセプトをこなすために努力した部分はありますか?

ソヒ:個人的には、とてもたくさんのニュートロアイテムやレトロな衣装、その時代の歌やレトロコンセプトのアイドルの先輩たちのステージまでたくさん探してみました。私の考えでは、ニュートロ、レトロと言えば「興(テンション)」という言葉が一番先に思い浮かびます。そのためRocket Punchだけの興と魅力を歌にうまく込めることができるよう、そのような部分を考慮してたくさん模索してみて、お互いに意見を言いながら一生懸命にアルバムを準備しました。

――ミュージックビデオを撮影しながら一番記憶に残っているエピソードは何ですか?

ダヒョン:私たちが今回初めてミュージックビデオを野外で撮影しました。撮影で少し寒い時がありました。それで少しでも温かくするため、メンバーたちがペンギンのようにくっついていたのが面白くて記憶に残っています。ペンギンの気持ちが理解できた時間でした!

――Rocket Punchが日常の中で「Ring Ring」と鳴る瞬間がありますか?

スユン:練習をしている時、特に歌が上手くできる日があります。そんな日に「Ring Ring」と鳴るような気がします。気分も良いし、今日一日が良い日になりそうというときめきもあります。

ユンギョン:私は忘れ物をしてしまうことが多いのですが、なくしてしまったと思って諦めていた時、急に見つかる瞬間が「Ring Ring」と鳴る瞬間です。

ソヒ:メンバーたちとささやかなおしゃべりをしたり、面白いことがあって一緒に笑っている時に一番幸せで、心を「Ring Ring」する瞬間だと思います!

――カムバックを待っていてくれたKETCHY(Rocket Punchのファン)に一言お願いします。

ヨンヒ:KETCHY! あまりにも長い間、Rocket Punchを信じて待っていてくれてありがとう。こうしてお互いに一緒に時間を過ごしながら、Rocket PunchとKETCHYは一緒に成長していると思います。たくさん待っていた分、今回の活動を楽しみましょう!

記者 : ファン・ヘジン