MAMAMOO、6月2日にカムバック決定…ニューアルバム「WAW」予告イメージ&ウェブジャケットを公開

MYDAILY |

写真=RBW
MAMAMOOが6月2日にカムバックする。

公式SNSを通じて、ニューミニアルバム「WAW」の発売日を盛り込んだ予告イメージとウェブ・ジャケットが電撃公開された。

公開されたイメージの中でメンバーたちは、暖かい日差しが降り注ぐ野原に立っている。それぞれ個性を生かしたおしゃれな衣装を着こなし、ナチュラルな魅力をアピール。4人は同じ視線で同じところを見つめたまま、心の平安を感じているようにラフな姿を見せている。

それだけではなく、ウェブ・ジャケットの中に収まったアルバム名「WAW」というロゴは、複雑で遠い道のりであっても、結局1つ(M)になるMAMAMOOを形状化し、ニューアルバムへの期待をより一層高めた。

これに先立ち、彼女たちは2021プロジェクト「Where Are We(WAW)」を公開。「Where Are We(WAW)」は、自ら質問するようなプロジェクト名から分かるように、MAMAMOOが7年間活動しながら経験した数多くのこと、現在感じている正直な感情と未来に対する考えなどを素直に表現した。

特に、アイドルグループ“7年目のジンクス(グループが7年目になるとメンバー脱退や、解散すること)”の7年目を迎えたMAMAMOOが、今まで感じてきた感情と所信を基に、6月2日にニューミニアルバム「WAW」を皮切りに、夏のコンサート、ドキュメンタリーまで続く「WAW」プロジェクトを順次公開する予定だ。

2014年にデビューした彼女たちは、ここ7年間「You're Best at Everything」「Decalcomanie」「Yes I am」「Starry Night」など、多数のヒット曲を誕生させ、名実ともに韓国を代表するガールズグループとしての地位を固めた。

また、4人のメンバーは抜群の歌唱力とパフォーマンスをベースに、それぞれのカラーと強みを生かしたソロアルバムを通じて、ソロアーティストとしても大活躍している。

記者 : パク・ユンジン