aespa、新曲「Next Level」MVを公開…レベルアップした美貌とパフォーマンスに注目

OSEN |

写真=ミュージックビデオキャプチャー
aespaがより広くなった世界観と共に「Next Level」への跳躍を予告した。

aespaは17日午後6時、各音楽配信サイトを通じてニューシングル「Next Level」の音源とミュージックビデオを公開した。

aespaは昨年11月「Black Mamba」でデビューし、K-POPグループデビュー曲のミュージックビデオの中で最短時間で再生回数1億回を突破すると共に米ビルボードおよび中国のQQ MUSICなど、韓国国内外のランキングで新人とは思えない素晴らしい活躍を披露し、“グローバルスーパールーキー”として注目を集めた。

「Black Mamba」以来、6ヶ月ぶりにカムバックしたaespaは、新曲「Next Level」でより一層成長した姿を披露する予定だ。今回の新曲「Next Level」は、映画「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」のOST(挿入曲)「Next Level」をaespaならではの色でリメイクした曲だ。

グルーヴィーなラップとエネルギー溢れるベースリフが際立つヒップホップダンス曲として再誕生し、メンバーらのパワフルなボイスとバラエティに富んだ曲の進行が際立つ楽曲だ。

「I'm on the Next Level Yeah 絶対的なルールを守って / 私の手を放さないで。結束は私の武器 / KWANGYAへ歩いていく / 知っている 君のHome ground / 威嚇に立ち向かって / 追い抜け」「I'm on the Next Level あの向こうの扉を開けて / Next Level 結局君を私が壊す / Next Level KOSMOにたどり着くまで / Next Level 追い抜け」

歌詞ではaespaとアバター「ae」の繋がりを妨害し、世界を混乱に陥れた「Black Mamba」を探すため「KWANGYA(広野)」へと旅立つ過程を描いたストーリーが興味深く描かれている。

また、一緒に公開されたミュージックビデオにはフューチャリスティックで夢幻的な映像と、aespaのパワフルなパフォーマンスが調和し、見る楽しさを倍増した。

このようにより一層強力になった世界観を披露し、レベルアップした姿で戻ってきたaespaが今後、どんな姿を披露するのか期待が寄せられている。

記者 : チ・ミンギョン