IU、弟に謝罪…番組で入隊中であると語り正体が明らかに「私にすごく怒ってる」(動画あり)

MYDAILY |

写真=IUの公式YouTubeチャンネル
IUが番組で実弟について言及したことについて謝罪した。

IUは16日、自身のYouTubeチャンネル「イ・ジグム」で「『IU TV』お父さんのため準備した」というタイトルの映像を掲載した。

公開した映像でIUは、サングラスをかけて登場した。IUは「実は私が今、映画の撮影中だ。ここはソウルじゃない。撮影中なので、メイクを落とすことができなかった。ネタバレになるかもしれないのでサングラスをかけている」と説明した。

IUは誕生日兼YouTube登録者数600万人突破記念、そして家庭の月を記念して両親に直接作ったケーキをプレゼントすることにした。IUは「思うようにできないということ、よく知っていますよね?」と心配した。IUは生クリームを作ることは成功したが、果物を切るのはスタッフに助けてもらった。彼女は「果物をうまく切る人は、生まれながら決まっているみたい」と語って笑った。

ケーキを作る途中、IUは「お父さんが敏感すぎて本人が作ったり、お母さんが作った料理じゃないと食べない方だ」とし「お父さんは生クリームのケーキを嫌がる」と懸念を示した。

IUは無事にケーキに生クリームをつけて、果物で飾ることに成功した。彼女は「私が直接作ったなんて」と満足した顔を見せてから、筆記体で両親のイニシャルまで書いてファンたちを感心させた。

その後、IUは両親のため準備したカーネーションとカスタムマイクを公開した。IUは「正直に言って、私の誠意もあるから一口は食べてくださればいいなと思う」と願いを伝えた。IUの父親は「娘のおかげで幸せに暮らしている。ありがたく、愛している」と愛情を示した。

IUもビデオレターで「5月は元々イベントが多い。私の誕生日もあって、両親の日もあって、お父さんのお誕生日もあって。だけど、織姫と彦星のように家族と会えないからとても会いたい。産んでくださって感謝している」と気持ちを伝えた。

映像後半にIUは、弟について言及した。IUは「弟は皆さんが心配くださったおかげで、無事に軍生活をしている。でも私にすごく怒ってる。家族には返事して電話もしたのに、私には返事も電話もなく。すごく怒ってるという」と説明した。

これに先駆けてIUは、ケーブルチャンネルtvN「ユ・クイズ ON THE BLOCK」に出演して弟が入隊中であることを明かした。彼女は「ごめんね。『ユ・クイズ ON THE BLOCK』で軍隊に行ったと公開して悪かったわ。みんなが弟の正体に気づいたという」と、弟に謝罪した。

記者 : カン・ダユン