Gaho、自作曲「Rush Hour」MV予告映像第1弾を公開…映画のオープニングのような雰囲気

OSEN |

写真=Planetarium Record
シンガーソングライターGahoが映画を思わせるミュージックビデオの予告映像を公開し、カムバックカウントダウンに入った。

Planetarium Recordは17日、公式SNSアカウントを通じて24日の午後6時に発売される新曲「Rush Hour」のミュージックビデオ予告映像第1弾を公開した。

シネマティックムードで始まる予告映像には、渋滞した道路の上にいる人々の姿が映っている。陰惨なBGMが流れ、すぐにある男性が車から降りて前に歩いていくと、道路を塞いだ大型トラックにたどり着くシーンが登場し、ミュージックビデオの本編への関心を高めた。

Gahoは予告ポスターで、アッシュホワイトのヘアに変身した姿を披露し、大胆なイメージチェンジを予告した。特に、夢幻的な照明の中でクールでカリスマ性溢れる眼差しを披露し、視線を釘付けにした。

新曲「Rush Hour」はクセになるギターリフが印象的な楽曲で、楽しい雰囲気のサウンドとGahoならではの爽やかなボーカルが調和したポップソングだ。これまで様々なコラボを続けてきた彼が、tvNドラマ「秘密の森2」OST(挿入家)「Wish」以降、長い間心血を注いで準備してきた自作曲で注目を集めている。

Gahoは予告ポスターの他にも新曲「Rush Hour」の制作過程を盛り込んだ予告映像を公開し、ユニークな宣伝で注目を集めた。この映像ではメロディーをつくる段階からコード進行の過程をはじめ、イメージメイキング、作詞をする時にどんな部分からインスピレーションを得たのかなど、シンガーソングライターとしての悩みを基にした音楽に関する話が盛り込まれている。

Gahoはデビュー前、ドラマ「あなたが眠っている間に」のOSTとSHINeeの6thフルアルバムの収録曲「I Say」の作曲家としてキャリアを積んだ。特に昨年JTBCドラマ「梨泰院クラス」のOST「はじまり」で各音楽配信チャート1位を記録し、次世代OSTの期待の星として注目を集めた。

また、最近KBS 2TV「不朽の名曲」に出演し、持ち前のしっかりとした歌唱力とハスキーな歌声でイ・スンヨルの「Fly」を披露し、初出演で優勝に輝いた。Gahoは中国、日本をはじめ、東南アジアの主要国とアメリカ、ヨーロッパでも注目を集めている。

記者 : チ・ミンギョン