チョ・ジョンソク&ユ・ヨンソクら出演、ドラマ「賢い医師生活2」ムービングポスターを公開…特別な彼らの平凡な毎日

TVREPORT |

写真=tvN
tvN「賢い医師生活2」のムービングポスターが公開された。

「賢い医師生活2」は、誰かは生まれ、誰かの人生は終わるという人生の縮小版と言える病院で、平凡で特別な一日を生きている人々と眼差しを見ただけでも分かる20年来親友たちのケミストリー(相手との相性)を描くドラマだ。シーズン1が視聴者から熱い共感を得たため、シーズン2への関心も集中している。

今回公開されたムービングポスターは、初々しかった医大同期5人組の出会いの瞬間から始まる。1999年に大学へ入学した同い年で、視聴者から“99s(ググズ)”と呼ばれる彼らの、まだぎこちない姿が笑いを誘う。

シーズン1のキャッチコピーだった「平凡な私たちの少し特別な毎日」が、現在の5人の姿に変わり、「特別な私たちの平凡な毎日」になって好奇心を刺激する。さらに過去と同じ構図で写真を撮る5人組の和気あいあいとした姿は、見る人を微笑ましい気持ちにする。特にいつものように些細な事でも笑いが絶えない20年来の友達たちの会話のやり取りは、より深くなったケミストリーを期待させる。

「賢い医師生活2」制作陣は「一層深くなった俳優たちのケミストリーと一緒にいるときさらに特別になる彼らの平凡な毎日を楽しみにしてほしい」と伝えた。韓国で6月17日の夜9時に放送が始まる。

記者 : イ・ユニ