カミングアウトした歌手クォン・ドウン、5歳年下の男性と交際2週間で破局「過度な関心で…」

OSEN |

写真=ミドゥムエンターテインメント
カミングアウトしたトロット(韓国の演歌)歌手のクォン・ドウンが、5歳年下の男性と交際してから2週間で破局した。

クォン・ドウンは17日、所属事務所を通じて「まず、僕の熱愛と関連し、多くの関心と支持を送ってくださったことに対し、取材陣の皆様とネットユーザーの皆様に心から感謝の言葉を申し上げます」とし、「僕と5歳年下の一般人の彼氏は偶然知り合って2週間ほど前から交際を始めました」と伝えた。

続けて「しかし、交際が報道された後、僕たちの知人に対する取材と、プライベートに関する取材陣の皆様の過度な関心により、彼氏は疲れるほど辛い時間を過ごし、短期間で自然に距離が離れ、残念ながらお互いのために別れを決めることになりました」と破局の理由について説明した。

それとともに「僕たちは依然としてお互いを応援しており、辛い分だけ成熟すると信じています」とし「短い時間でしたが、僕たちの愛を応援してくださった皆様に心から感謝し、僕は歌手として、彼は会社員として本来のところへ戻り、今後も良い音楽でお会いすることをお約束します」と語った。

14日、クォン・ドウンは恋人の存在を明かし「男性同士の恋も、男女間と比べて大きく変わりません。男性同士が愛しあっているからといって、純粋なときめきがないとか、性的な対象としてだけしかパートナーのことを考えていないなどといった偏見を捨ててほしいです」と伝えた。

また、OSENの電話取材に対し「僕の性格がとても正直で、多くの人々を相手にする職業の人間として何かを隠したくありませんでした。公開恋愛をしながらカミングアウトしましたが、日常的で一般的な人として同じように生きていることをお伝えしたくて公開することになりました」と公開恋愛を始めた理由を説明した。

4月1日に19thアルバム「片思い」を発売したクォン・ドウンは、6月中に20thアルバムをリリースする予定だ。

・カミングアウトした歌手クォン・ドウン、5歳年下の男性と交際中…心境を告白

・歌手クォン・ドウン、性的マイノリティであることをカミングアウト「人々の声を代弁する役割をしたい」

【クォン・ドウン 公式コメント全文】

こんにちは。歌手のクォン・ドウンです。

まず、僕の熱愛について多くの関心と支持を送ってくださったことについて、取材陣の皆様とネットユーザーの皆様に心から感謝申し上げます。

僕と5歳年下の一般人の彼氏は偶然知り合って2週間ほど前から交際を始めました。

しかし、交際が報道された後、僕たちの知人に対する取材と、プライベートに関する取材陣の皆様の過度な関心により、彼氏は疲れるほど辛い時間を過ごし、短期間で自然に距離が離れ、残念ながらお互いのため別れを決めることになりました。

僕たちは相変わらずお互いを応援しており、辛い分だけ成熟すると信じています。

短い時間でしたが、僕たちの愛を応援してくださった皆様に心から感謝し、僕は歌手として、彼は会社員として本来のところへ戻り、今後も良い音楽でお会いすることをお約束します。

改めて御礼申し上げます。

記者 : チェ・ナヨン