BTS(防弾少年団) Vが生み出した“ボラヘ”の文字も…マクドナルドセットのパッケージに登場し話題に

MYDAILY |

写真=BIGHIT MUSIC
BTS(防弾少年団)のVが生み出した言葉「ボラヘ」が、マクドナルドの「BTS Meal」のパッケージに登場して話題を集めている。

最近、マクドナルドは5月26日から6月20日まで、アメリカなど世界49ヶ国で、チキンマックナゲットとフライドポテト、コーラで構成されたセットメニュー「BTS Meal」を販売すると知らせた。

15日、ブラジルでは公式販売に先駆けて「BTS Meal」のパッケージが公開されて話題を集めたが、これはあるマクドナルドの店舗に用意された商品(試作)で、プロモーション用として幸運なファンのもとへ支給された「BTS Meal」であることが分かった。

SNSなどに公開された写真によると、紫色の商品パッケージには、BTSとマクドナルドのロゴが並んでいる。特に「ボラヘ」というフレーズがハングルで印刷されており目を引く。

5月26日より正式販売される商品とこのプロモーション用の商品のパッケージが同じになるかどうかはまだ確認できないが、世界中にハングルを知らせるきっかけになるものとみて、早くも注目を集めている。

「ボラヘ」はVが生み出した造語で、彼は以前「虹の最後の色である紫色のように、お互いを信じて長く愛し合おうという意味で作った」と明らかにし、「このフレーズがこんなに大きく愛されるとは思わなかった」と驚きを表した。

「ボラヘ(I Purple You)」と紫色、そして紫色のハートの絵文字は現在、BTSを象徴するシンボルとなって世界中に影響を及ぼしている。グローバルツアーで訪れた海外の都市の主要なランドマークが、一斉に紫色の点灯でBTSを歓迎し、サムスン電子などのコラボレーションブランドも紫の製品を作って「I Purple You」に参加してきた。

世界のマクドナルドの店舗がハングルと「ボラヘ」で満たされるという期待に、世界中のファンたちの注目が集まっている。

・BTS(防弾少年団) J-HOPE&ジミン&V、新曲「Butter」予告イメージを公開…イメチェンに注目

・BTS(防弾少年団) V、親孝行アイドル1位を獲得…尊敬する父親への愛情が話題に

記者 : クァク・ミョンドン