宮脇咲良、HKT48卒業を公式発表…IZ*ONEの活動終え今後の行方に注目集まる

MYDAILY |

マイデイリー DB
最近IZ*ONEの活動が終了した宮脇咲良が、HKT48を卒業することを報告した。

宮脇咲良は15日、HKT48の新曲発表記念イベントの生配信を通じて卒業を発表した。彼女はSNSでも「HKT48劇場にて、卒業発表をさせて頂きました。急な発表でごめんなさい。13歳でデビューし、10年本当に沢山の人に支えられてここまで走ってこれました」と感謝の気持ちを伝えた。

宮脇咲良は、6月19日の卒業コンサートを最後にHKT48の活動を終了する。

2011年にHKT48でデビューした宮脇咲良は、日本を代表するアイドルとしてケーブルチャンネルMnet「PRODUCE48」を通じてIZ*ONEとして活動し、韓国でも大きな人気を集めた。

彼女がHKT48を卒業したことで、今後の行方にも注目が集まる。IZ*ONE活動終了前の今年3月、Big Hitエンターテインメントとの契約説が浮上し、Big Hitは「何も決定していない」というコメントを伝えた。

・待望の新曲リリース決定から人気アイドルの活動終了まで「Kstyle 4月の記事ランキングTOP5」を発表

・【PHOTO】IZ*ONE 宮脇咲良&矢吹奈子&本田仁美、日本へ出国…涙を浮かべるメンバーも(動画あり)

記者 : イ・スンロク