EXO シウミン、年齢の変化を実感?「体が老けた…4時間練習すると壊れそうだ」

Newsen |

写真=NAVER NOW.「フリーハグ」放送画面キャプチャー
EXOのシウミンが「4時間だけ練習しても体が壊れそうだ」と笑った。

5月14日に放送されたNAVER NOW.「東方神起 チャンミンのフリーハグ」でシウミンは、体力の変化に言及した。

シウミンは「フリーハグ」の最初のゲストとして登場した。ホストの東方神起 チャンミンは「シウミン本人も知っていると思う。顔が全然老けていない。シウミンだけますます若くなっていくようだ」と話した。

シウミンは「実は、身体が老けたと感じる。体力が以前とは違って、頑張って運動している。最近、鏡を見たら、歳を取って見えるんじゃないかと心配になった。それで皮膚科に通っている。肌の管理を少しずつ受けている」と謙遜した。

彼は「いつ体力の変化を感じるのか」というチャンミンの質問に「最近、オンラインファンミーティングのために練習をしている。以前は一日中練習しても耐えられたが、最近は4時間だけ練習しても体が壊れそうだ。あまりにも疲れる」と答えた。

チャンミンは「4時間もするのか。元気だな。僕は4時間練習したらすぐに疲れて、家に帰らなきゃならない」と感嘆した。

記者 : ハン・ジョンウォン