TWICE「Mステ」で新曲を初披露…ファン公言のAKB48 柏木由紀が歴代の衣装を絶賛

Kstyle |

写真=TWICE 日本公式Twitter
TWICEが「ミュージックステーション」だけの特別な衣装で新曲のパフォーマンスを披露した。

14日に放送されたテレビ朝日系「ミュージックステーション」にはTWICEが出演、12日にリリースされた日本8thシングル「Kura Kura」を披露した。

この日は衣装特集として、ゲストを本気で大好きな芸能人が衝撃を受けた衣装BEST3を発表した。TWICEのファンとしてAKB48の柏木由紀が登場し、衣装について熱く語った。

楽曲だけでなく、メンバーたちのメイクや衣装にも毎回注目が集まり、トレンドの発信元となっているTWICE。柏木由紀はTWICEの衣装について「今回はこれできたかみたいな、毎回めちゃくちゃ楽しみなんです」と語り、3位に「I CAN'T STOP ME」のミュージックビデオの衣装を選んだ。「豪華すぎてやばいと思った」という彼女は「メンバー全員が揃うところで3種類の衣装が出てきます。グレーを基調としたもの、黄色のレトロなものなどがあって。私の中で黄色は似合う人を選ぶイメージがありますが、メンバー全員に黄色が似合うように作られています」と解説。同じテーマでもメンバーの個性に合わせてコーディネートを一人ずつ大胆に変えるのがTWICEの特徴であるとされ、「丈、色の組み合わせ、形も全部違うというのは、日本では少ないと思います」とし、日本との違いにも言及した。

写真=TWICE 日本公式Twitter
2位にはTWICEが初めて「ミュージックステーション」に出演した時の「TT」の衣装を挙げた。「私はこれでTWICEに完全に落ちました」と語った柏木由紀は「チアリーダーっぽい衣装で、コスプレ感が全くないというのがすごいと思うんです。スカートは同じでも、トップスは皆違って。メンバーと衣装がお互いを輝かせているのがすごく理想だと思います」と熱弁した。

そして1位に選んだのは2019年のドームツアーの1曲目で着ていた「One More Time」の衣装。これについて柏木由紀は「東京ドームに観に行ったんですけど、遠くからでも映える衣装で。これは全員一緒の形で、胸元が開いているんです。おそらく次の衣装を中に着ているんですけど、次の衣装まで生かして、リボン、ネクタイなどが首元から見えているのがめちゃくちゃ可愛くて。ステージに立つ者としてはやられた~って感じです」と明かした。柏木由紀の話を聞いたサナは「解説をすごく上手にしてくださって……メンバーなのに私はそこまでできなかったと思うので、本当にありがとうございます」と感謝を伝えた。

メンバーが選ぶ特別な衣装としてナヨンは「Feel Special」のミュージックビデオの衣装を挙げ、「キラキラしている衣装で、“特別な存在”ということを衣装でも表現しています」と語った。

写真=TWICE 日本公式Twitter
新曲についてジヒョは「J.Y. Parkさんが作詞してくれた曲で、揺れ動く恋心を『Kura Kura』という言葉で表現しています」と紹介。ミナは「サビの“クラクラダンス”は本当にクラクラしているようなユニークな振付になっているので、ぜひ注目してください」と伝えた。TWICEはこの日、「ミュージックステーション」だけのために特別な衣装を用意。一人ひとり異なる紫を基調とした衣装で、キラキラ輝く生き生きとしたパフォーマンスを披露した。

番組終了後、TWICEの日本公式Twitterには「今日のTWICEのMステのステージに『Kura Kura』してくれましたか? 早くONCEの皆さんに会いたいです! ダンスたくさん真似して踊ってみてください」というコメントと共に、記念ショットが公開された。

番組を見たファンは「衣装もパフォーマンスもとても素敵でした」「TWICEの魅力にクラクラしました」などのコメントを寄せた。TWICEは5月19日(水)午後9時より放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?2時間スペシャル」にも出演が決定している。

・TWICE、日本ファンからの恋愛相談に大胆なアドバイスも…生配信で累計47万人を魅了!

・TWICE、5月19日(水)放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?2時間スペシャル」に出演決定!

記者 : Kstyle編集部