カミングアウトした歌手クォン・ドウン、5歳年下の男性と交際中…心境を告白

Newsen |

写真=ミドゥムエンターテインメント
カミングアウトしたトロット(韓国演歌)歌手のクォン・ドウンが、5歳年下の男性と熱愛中であることを知らせた。

クォン・ドウンの所属事務所のミドゥムエンターテインメントは5月14日、報道資料を通じて「クォン・ドウンが恋愛を始めたばかりだ」とし、「お互いを分かっていく心を拡張させていく慎重な段階だ」と明かした。

続いて彼は、所属事務所を通じて「私は顔が知られることが職業の人なので気にしないが、相手がそうではなく、ごく一般的な仕事をされている方で、またカミングアウトをしている方でもないのでより慎重であり、その方を守ってあげたい」と明かした。さらに「男性同士の恋も、男女間と比べて大きく変わらない。男性同士が愛しているからといって、純粋なときめきがないとか、性的な対象だけでパートナーを考えているなどといった偏見を捨ててほしい」と伝えた。

これに先立ってクォン・ドウンは昨年10月、デビュー10周年を迎えて自身が性的マイノリティであることを明かした。

・歌手クォン・ドウン、性的マイノリティであることをカミングアウト「人々の声を代弁する役割をしたい」

・歌手クォン・ドウン、知人から脅迫も?コロナ禍での飲み会開催を謝罪「すべての活動を中断」

記者 : ペ・ヒョジュ