OH MY GIRL、タイトル曲「Dun Dun Dance」が各音楽チャートを席巻!抜群の人気を証明

Kstyle |

OH MY GIRLが歌謡界に「Dun Dun Dance」ブームを巻き起こしている。

10日に発売されたOH MY GIRLの8thミニアルバム「Dear OHMYGIRL」のタイトル曲「Dun Dun Dance」が各種チャートで勢いを見せ、並々ならぬ底力を見せている。

公開から32時間で1000万回再生を突破し、OH MY GIRLの自己最短記録を更新した「Dun Dun Dance」のミュージックビデオは、本日(14日)午前基準で韓国のYouTubeホットイシューチャートで1位を記録し、人気急上昇動画でも発売直後から現在まで人気をキープしている。

音源チャートでも好成績を収めている。各種音源サイトのトップに立ったOH MY GIRLは、現在も上位圏を維持しており、Bugs! のデイリーチャートでは3日連続で1位を占めた。さらに、HANTEOチャートのデイリー音源チャートやリアルタイム音源チャートでもトップを総なめにした。

特にMelOn 24Hitでは、音源強者の間でも持続的に上昇傾向を見せ、14日、11時チャート基準で8位を記録する勢いを見せた。これはこの1ヶ月以内に発売された曲の中で最も高い順位だ。また、昨年発売した「Nonstop」と「Dolphin」は1年が過ぎた現在もチャートに定着しており、「音源強者」の名声にふさわしい異例の成果を見せている。

新曲「Dun Dun Dance」は、OH MY GIRLの多彩なボーカルのハーモニーと中毒性のあるフックが引き立つNu-Discoスタイルの曲だ。明るくて軽快なサウンドと、儚げな切なさがマッチしたOH MY GIRLならではの楽曲となっている。

今月10日に8枚目のミニアルバム「Dear OHMYGIRL」をリリースした彼女たちは、活発的な活動を続けていく予定だ。

記者 : Kstyle編集部