元2NE1のDARA、17年間の縁に終止符…YG ENTERTAINMENTとの専属契約が終了「新たな道を応援する」

Newsen |

元2NE1のDARAが、YG ENTERTAINMENTを離れる。

YG ENTERTAINMENTは14日、公式コメントを通じて「YG ENTERTAINMENTとDARAの専属契約が満了したことをお知らせします」と専属契約終了のニュースを伝えた。

続けて「17年間、特別な信頼と愛情でYGと共にしてくれたDARAに心から感謝の気持ちを伝えます。いつもDARAの挑戦を応援し、彼女が新しい出発に向けて準備を終えるまで引き続き協力するつもりです」と伝えた。

・元2NE1のDARA、バッサリカットでイメチェン!赤髪ボブに…ファンからも絶賛の声

・2NE1、全員でレコーディングも?BOMの発言が話題に…CL側は再結成説を否定

【YG ENTERTAINMENT 公式コメント全文】

YG ENTERTAINMENTとDARAの専属契約が満了したことをお知らせします。

17年間、特別な信頼と愛情でYGと共にしてくれたDARAに心から感謝の気持ちを伝えます。

YGはいつもDARAの挑戦を応援し、彼女が新しい出発に向けて準備を終えるまで引き続き協力するつもりです。

DARAは2004年、YGと縁を結び、2009年に2NE1としてデビュー。音楽だけでなく演技・ファッション・ビューティー・MCなど、多方面で活躍してきました。彼女のポジティブなエネルギーがより一層輝くことができるように、ファンの皆様のご関心と応援をお願いします。

今までYG所属のアーティストとしてDARAを愛してくださったファンの皆さんに、もう一度深く感謝申し上げます。

記者 : イ・ミンジ