M.C the MAXのジェイ・ユン、39歳の若さで本日(5/13)死去…事務所がコメント

Newsen |

M.C the MAXのジェイ・ユンが死去した。享年39歳。

所属事務所の325E&Cは13日、公式コメントを通じて「非常に残念で悲痛なニュースをお伝えすることになりました。ジェイ・ユンが5月13日に私たちのそばを離れました」と伝えた。

続けて「突然の悲報にM.C the MAXのメンバーと325E&Cの職員は皆、大きな悲しみの中で故人を哀悼しています。ジェイ・ユンに惜しみない応援と愛を送ってくださったファンの皆様に残念なお知らせをお伝えすることになり、非常に悲痛な気持ちです」と付け加えた。

ジェイ・ユンが所属しているM.C the MAXは、2000年にデビューした3人組グループだ。今年の3月にはデビュー20周年記念アルバム「CEREMONIA」をリリースして、長年見守ってくれたファンの思いに応えた。

また彼は、M.C the MAXだけでなくWoollimエンターテインメントの作曲家兼プロデューサーとしても活動し、INFINITEやLOVELYZなどの楽曲を手掛けた。

・M.C the MAX、デビュー20周年記念アルバムのタイトル曲「君の痕跡」MVを公開

・M.C the MAX、新たな出発を公式発表“イスが設立した会社と正式契約”

【325E&C 公式コメント全文】

M.C the MAXの所属事務所325E&Cです。

非常に悲痛なニュースをお伝えすることになりました。M.C the MAXのジェイ・ユンが5月13日に私たちのそばを離れました。

突然の悲報にM.C the MAXのメンバーと325E&Cの職員は皆、大きな悲しみの中で故人を哀悼しています。ジェイ・ユンに惜しみない応援と愛を送ってくださったファンの皆様に残念なお知らせをお伝えすることになり、非常に悲痛な気持ちです。

ジェイ・ユンが永眠されますようご冥福をお祈りください。そして残された遺族のために推測による記事はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

記者 : ファン・ヘジン