PIXY、1stミニアルバム「BRAVERY」コンセプト映像第4弾を公開…妖精たちの葛藤が本格化

OSEN |

写真=ALLARTエンターテインメント、HAPPY TRIBEエンターテインメント
PIXYが1stミニアルバム「BRAVERY」の最後の予告映像を公開し、妖精たちの間に本格的な葛藤が始まっていることを知らせた。

PIXYは13日0時に公式SNSアカウントを通じて、1stミニアルバム「Fairy forest 第2話(Chapter02. Fairy forest“Bravery”)」のコンセプト予告映像第4弾を公開し、妖精たちの間に何か変化が生じたことを暗示した。

公開された映像は予告映像第3弾に続き、赤い髪の妖精が一人で起きているシーンで始まる。不安そうな表情でどこかを見つめていた赤毛の妖精は、他の4人の妖精に耳打ちをする。暗い夜に一人の妖精を除いて5人の妖精が集まって、お互いを眺めながら浮かべる微妙な表情と一人残された妖精の戸惑の眼差しから、彼女らの間で葛藤が生じたことを暗示している。

このような状況は、初めて翼を探して旅に出て、多くの試練をお互いに頼り合って乗り越えて行ったPIXYの世界観で、お互いを誘惑して翼に対する欲望に繋がる。変化に対する好奇心を残して世界観を旅行中のファンを一段と入り込ませる。

PIXYは魅力的なエレキギターとフューチャーサウンド、洗練されたメロディーラインの「GREEDY」で人々の五感を刺激して、最後のコンセプト予告映像の公開を終えた。ミニアルバムのトラックは、物語を解釈するキーになるもので、14日に公開される世界観映像で旅を始めた妖精たちの混乱、葛藤、疑いについて表現し、予告コンセプト映像で暗示した物語の詳しい内容を公開する。

1stミニアルバムと世界観に対するさまざまなコンテンツを相次いで公開したPIXYは、コンセプトに対するすべての公開を終えた後、世界観、ダンスプレビュー、メイン予告映像、ミュージックビデオを順に公開し、カムバックに対する期待を高めている。

ユニークで新鮮なファンタジーストーリーと幅広い音楽世界を誇るPIXYは、20日に発売される1stミニアルバム「BRAVERY」でもう一度翼を広げて跳躍し、次世代ガールズグループとしての活躍を続けていく。

記者 : チェ・ナヨン