SUPER JUNIOR ウニョクからWINNER カン・スンユンまで、個性的な春のジャケットファッションに注目

@STYLE |

短くて大切な季節、それが春だ。暖かくなり、お出かけの予定があれば、どのような雰囲気にも似合い、どのようなアイテムと合わせてもぴったりのジャケットが欠かせない。肩に軽く羽織るだけでもファッショナブルになるジャケットは、春によく登場するファッションアイテムだ。オーバーサイズのボーイフレンドジャケットやミニマルなデザインのショートジャケットなど、スターたちが選択したさまざまな洗練されたジャケットスタイルを集めてみた。

クラシックとカジュアルの出会いは、いつも正しい。ピョン・ヨハンは、セットアップにシンプルなTシャツとキャップを合わせて、スポーティーでありながらもダンディーな雰囲気を醸し出した。ブラックとグレーのシンプルな色の組み合わせで、ミニマルな雰囲気を強調したこのファッションは、韓国男子たちの“彼氏ファッション”第1候補になりそうだ。

オールホワイトのジャケットとパンツのセットアップに大胆に挑戦できるのは、イ・ソムだけだ。肩のラインが独特なミニマルなジャケットで、ユニークでありながらもおしゃれなファッションに仕上げた。ラインが女性らしい雰囲気のホワイトジャケットとパンツで、エレガントでマニッシュな魅力を強調した。

ロングセラーアイテムとして定着したグレンチェックのジャケットは、カジュアルなデニムパンツと最もよく合う。元2NE1のDARAは、トーンオントーンで似た雰囲気を醸し出すインナーのTシャツとチェックのジャケットを合わせて、調和の取れたファッションをアピールした。レトロ風のストレートデニムと合わさって、洗練されたジャケットファッションが完成した。

春のように華やかな色のジャケットファッションを披露したユンナ。明るい黄色のツイードジャケットとデニムパンツで、ハツラツな雰囲気を強調した。丈の短いツイードジャケットは、エレガントさよりはラブリーな雰囲気を醸し出すが、カジュアルなデニムパンツと合わせると、デイリーファッションとして遜色がない。

オーバーサイズのボーイフレンドジャケットで、女性らしさを強調したパク・ハソン。チェック柄と黄色のキュートな調和で、ファッショナブルな雰囲気を一段と強調した。特にボーイフレンドジャケットファッションの魅力を際立たせたいのなら、コンパクトなインナーを合わせるのがポイントだ。シャツとデニムのショートパンツでミニマルな雰囲気を出した後、オーバーサイズの上着を無造作に羽織れば、完璧なデートファッションに仕上がる。

特色がなさそうな黒いジャケットも、WINNERのカン・スンユンに出会えばユニークなファッションになる。ブラック&ホワイトの調和が際立つパンツは、カジュアルなブラックのジャケットとよく合う。目立ちそうなアイテムだが、ブラック&ホワイトカラーの単純な組み合わせで、むしろすっきりとした雰囲気を醸し出す。

ジャケットのプリントがユニークなファッションだ。クールな魅力のスタイルを披露した元2NE1のBOMは、ブラックワンコーデのシンプルな衣装にプリントが施されたジャケットを合わせ、ウィットに富んだファッションを完成させた。ここにヒールの高いブーツと短いボトムスでセクシーな魅力をより一層強調した。華やかな春に合わせて、程よいロックシックムードを見せられるファッションだ。

トレンディーさをすべて兼ね備えているジャケットファッションが気になる人は、(G)I-DLEのミンニのスタイルを注意深く見てほしい。丈の短いトップスとデニムのジョガーパンツでより洗練されたファッションを披露したミンニは、オーバーサイズの黒いジャケットで仕上げた。大胆なペイント装飾が、シンプルなジャケットをユニークなアイテムに変身させた。前と後ろが異なるパンツの組み合わせも個性的なミンニだけのジャケットスタイルだ。

(G)I-DLEのウギは、デニム部分がポイントのツイードジャケットでラブリーな雰囲気に仕上げた。クラシックなツイードジャケットとデニムの調和が、トレンディーで洗練されたスタイルだ。素材や装飾によってさまざまな個性を見せるツイードジャケットは、エレガントでロマンチックな雰囲気を一度に演出することができ、ラブリールックの代表格とされている。しかし、少し間違えばオールドに見えがちな素材であるだけに、デニムジーンズでカジュアルな雰囲気を際立たせたウギのように、さまざまな素材でユニークな雰囲気を演出してみるのも良さそうだ。

SUPER JUNIORのウニョクは、グレーカラーのシャケット(シャツ+ジャケット)のセットアップで、トレンディーな魅力をアピールした。シャツとジャケットの合成語であるシャケットは、クラシックなデザインで、きちんと感がありながらもカジュアルだ。特にウニョクはクラシックな雰囲気のセットアップに、タイダイ柄のTシャツとスニーカーを合わせるというウィットを加えた。

記者 : パク・スンヒョン