7人組ボーイズグループBLITZERS、デビュー曲「Breathe Again」MVを公開…新人とは思えない実力に注目

MYDAILY |

写真=WUZOエンターテインメント
7人組新人ボーイズグループBLITZERSがデビューした。

12日、BLITZERSは1st EP「CHECK-IN」を発売し正式デビューした。

「CHECK-IN」は、バスや飛行機に初めて乗る瞬間、旅先のホテルに初めて入った瞬間のように、BLITZERSが“ファンに会うためのときめく旅行が始まる”という意味が込められたアルバムだ。

同日の午後6時にはタイトル曲「Breathe Again」のミュージックビデオも公開した。同曲は、1990年代~2000年代のヒップホップスタイルを再解釈した楽曲で、10代と20代には新鮮さを、30代以上のファンには思い出が蘇る特別な感情を届けた。

特に、BLITZERSは同曲を通じて、今は遠く離れているが、必ず再会して平凡な日常を取り戻したいという人々の願いを描いて、希望のメッセージを伝えた。

「CHECK-IN」には、タイトル曲「Breathe Again」をはじめ、「Blitz」「CHECK-IN」「Ocean Blue」「Dream Pilot」「Drawing Paper」まで、全6曲が収録されている。この中でも「Blitz」は、メンバーのジンファが歌詞に参加し、ラップのバースとタッグを組んだことで、注目を集めている。

「僕たちの音楽とダンスで世界に向けて突進する」という意気込みで最初の旅行を始めるBLITZERSは、12日の午後6時にオンラインショーケースを開催し、ファンに挨拶した。また、午後8時には日本LINE LIVEチャンネルでショーケースを開催するなど、グルーバルファンにも会い、正式デビューを果たした。

記者 : オ・ユンジュ