SUPER JUNIOR キュヒョン&AKMUら出演「HIKE on PARK MUSIC FESTIVAL」5月14日&15日に開催

Newsen |

「HIKE on PARK MUSIC FESTIVAL」が5月14日、15日の2日間開催される。

CJ ENMとNAVERが開催する新しい概念の非対面フェスティバル「HIKE on PARK MUSIC FESTIVAL」は、音楽とコマーシャルを合わせた新しい概念のオンラインフェスティバルだ。SUPER JUNIORのキュヒョン、AKMU、10CM、チャン・ボムジュン、チョン・セウン、クォン・ジナ、チョン・ジュニル、チョン・スンファンまで、8チームのアーティストが2日間に分かれて公演を披露する予定だ。また音楽と一緒に楽しめるコーヒーやチーズなどの食べ物、キャンピング用の椅子やランプなどの生活用品も購入することができる。

フェスティバルを連想させる広場や街、自然などが描かれたイラストと観客のそれぞれのライフスタイルを表現したイラストなどで飾られたホームページは、オンラインライブならではの見所を伝える。ペットと一緒に暮らすシングルライフを表現したRoom 101、趣向別の物品収集を楽しむ内的インサイダーをコンセぷにしたRoom 201、そして気楽な雰囲気のカップルを温かいタッチで描いたRoom 301まで、様々なイラストを通じてオフラインフェスティバルのときめきをオンラインでもそのまま伝える予定だ。

写真=CJ ENM
参加するアーティストたちも久々の公演を楽しみにしていると感想を明かした。10CMは「久々に設けられたフェスティバル公演なので、何倍も楽しみにしている」と感想を明かし、チョン・ジュニルは「1年ぶりに観客の前に立つので、世間によく知られている曲でセットリストを構成した」と伝えた。

オフラインとは異なる、「HIKE on PARK MUSIC FESTIVAL」ならではの長所を期待するアーティストもいた。チャン・ボムジュンは「オンライン公演は観客自ら観覧場所を選べられるので、一番気楽な場所で公演が楽しめるということが魅力的だ」とオンライン公演の長所を挙げた。クォン・ジナは「それぞれのディバイスで公演が楽しめるので、アーティストの顔もはっきりと見えるし、良いサウンドで公演を楽しむことができるだろう」と期待を表した。

CJ ENMの関係者は「『HIKE on PARK MUSIC FESTIVAL』は、感性溢れるアーティストのライブ公演とともにオフラインフェスティバルの雰囲気をオンラインでも楽しめるように企画された。パンデミックで疲れた今、このフェスティバルを楽しみながらリラックスして欲しい」と伝えた。

「HIKE on PARK MUSIC FESTIVAL」のチケットは公式ホームページおよびNAVER予約を通じて購買できる。チケットを購買した観客は公式ホームページとNAVER APPの「NOW」コーナーでフェスティバルを楽しむことができる。

記者 : パク・スイン