MAMAMOO ソラ&イ・スンチョル&GUMMY、KBS新オーディション「新しい歌手」審査委員として出演

Newsen |

写真=Flex M、ジン&ウォンミュージックワークス、C-JeSエンターテインメント、RBW
韓国を代表するボーカリストのイ・スンチョル、GUMMY、MAMAMOOのソラがKBSの新オーディション「私たちが愛したあの歌、新しい歌手」の審査委員として合流する。

KBS「新し歌手」にあhすでに「7090レジェンド」ことペ・チョルスが審査委員として確定され、期待を集めている。さらにイ・スンチョル、GUMMY、ソラが審査委員として加わり、「7090レジェンド歌謡よみがえりプロジェクト」に力を添えることになった。

最近、国民向けオーディション受付を始め、この夏、盛大なローンチを知らせた「新しい歌手」は、1970年代から1990年代に誕生し、国民の琴線に触れた伝説的な歌を2021年、今の時代の感性で歌う“新しい歌手”を発掘するサバイバルオーディション番組だ。

制作陣は「韓国の国民が認め、愛するトップボーカリストたちが審査委員として合流することになり、『新しい歌手』発掘に青信号がついた。2021年下半期を盛り上げる『新しい歌手』の誕生を楽しみにしていただきたい」と明かした。

同番組は公式ホームページを通して6月20日まで志願者を受け付けている。年齢、性別、国籍に制限なく、70年代~90年代の歌を愛する人は誰でも参加可能だ。韓国で7月から放送される。

記者 : ペ・ヒョジュ