チョンウ&オ・ヨンソ主演、新ドラマ「このエリアのクレイジーX」真逆の雰囲気のキャラクターポスター公開

Newsen |

写真=Kakao TV
「このエリアのクレイジーX」のキャラクターポスターが初公開された。

5月24日の午後7時に放送がスタートするKakaoTVの新オリジナルドラマ「このエリアのクレイジーX」は、それぞれ異なる事情を持つ“怒りコントロール能力0%”のノ・フィオ(チョンウ)と、“怒り誘発100%”のイ・ミンギョン(オ・ヨンソ)の2人が、“この区域の狂ったX”を争い、繰り広げるストーリーだ。

怒りが心頭してブレーキが壊れてしまった男性と、怒りを刺激することに優れた才能を持つ女性が繰り広げるコミカルな喧嘩と共に、彼らのビッグマッチがどのようにロマンスに発展していくのか、関心を集めている。

公開されたキャラクターポスターは、チョンウとオ・ヨンソの想像を超えるイメージチェンジが予告され、さらに興味をそそった。

まず、チョンウは赤く燃え上がる炎の中、怒りを抑えきれない姿でノ・フィオのキャラクターを表現している。「火」という文字と共に眉をつり上げて眉間にしわを寄せ、歯を食いしばり、ぎゅっと握った拳は、今にも何かが爆発しそうで脅威的だが、誇張された表情とアクションが笑いを誘う。

これとは異なり、オ・ヨンソの世界は花でいっぱいで平和な雰囲気だ。髪の毛に飾った花と顔の半分を隠すサングラス、髪を指でくるくると回すイ・ミンギョンの姿から、人目を気にしない“怒り誘発者”の雰囲気をアピールしている。そんな2人が出会って、どんな状況が繰り広げられるのだろうか。

それだけでなく、彼らの怒りゲージのレベルを図式化した「LV.218/999」「LV.999/999」などと表現された部分も面白い。まるでゲームの中のキャラクターのビッグマッチを予告するかのような印象さえ感じられ、“この区域の狂ったX”は一体どちらなのか、期待を高めた。

「このエリアのクレイジーX」は5月24日から毎週月曜日と火曜日、水曜日の午後7時にkakaoTVを通じて公開される。

記者 : パク・スイン