ハン・ソヒ、新ドラマ「アイランド」にソ・イェジの代役として出演?事務所がコメント

Newsen |

写真=Newsen DB
女優ソ・イェジのOCN新ドラマ「アイランド」への出演が中止となった中、女優ハン・ソヒの出演説が浮上した。しかし、事実ではないものと確認された。

所属事務所のNINE ATOエンターテインメントは本日(12日)、Newsenとの取材を通じてハン・ソヒの出演説について「事実無根だ」と答えた。

OCN側はこの日、Newsenとの取材で「『アイランド』の女性主人公のキャスティングはまだ決定されていない状況だ」と公式コメントした。

同名のウェブ漫画を原作とする「アイランド」は、スタジオドラゴンが制作し、OCNチャンネルを通じて放送される20部作の退魔を題材にしたファンタジードラマだ。ドラマ化の過程で200億ウォン台(約20億円)の制作費が投入され、シーズン制を検討しているということで、下半期の期待作とされている。悪例を退治する男性主人公の妖怪ハンターのバン役には俳優キム・ナムギルが確定し、ヨハン役にはASTROのチャウヌが前向きに検討している。

当初、ヒロインのウォン・ミホ役にはソ・イェジが候補に上がっていた。しかし、最近相次いで報じられたプライベートの問題などで、出演は実現しなくなった。

ソ・イェジの所属事務所であるゴールドメダリストは11日、Newsenとの取材で「『アイランド』には出演しないことで最終的に合意した」と伝えた。

制作陣はソ・イェジをキャスティングした後、彼女の演技の特徴に合わせて構想したキャラクターと台本などを全面的に修正しているという。空席をどんな女優が埋めることになるのか、注目される。

記者 : ファン・ヘジン