チャン・ナラ、出演ドラマ「テバク不動産」のOSTに参加…本日「DAYDREAM」をリリース

OSEN |

写真=5軍団ミュージック
女優のチャン・ナラが、自身が出演しているドラマ「テバク不動産」のOST(挿入歌)を歌う。

本日(12日)午後6時、音楽配信サイトを通じて発売される「テバク不動産」のOST Part 4.「DAYDREAM」は、クセになるドロップと軽快なサウンド、そしてチャン・ナラの中低音のボイスが際立つ楽曲で、誰かを思いながら現実と想像の中で混乱する感情を白昼夢にたとえて表現した。

今回の楽曲はT-ARAの「Roly-Poly」、Apinkの「NoNoNo」「Remember」、EXIDの「UP&DOWN」「DDD」など多くのヒット曲を作り出した韓国最高のヒットメーカーシンサドンホレンイ(S.TIGER) と、作曲家のキム・ジェイミが手がけた楽曲で、チャン・ナラの愛らしい歌声と出会い、曲の完成度をより一層高めた。

特にチャン・ナラと共演しているCNBLUEのジョン・ヨンファが先に「I Got Ya」を歌って話題となり、今回はチャン・ナラまでOSTに合流し、2人の主演俳優がドラマのOSTに参加するという異例の状況だ。

ジョン・ヨンファとシン・ミンジョン、チャン・ジュンヒョクに続き、4番目のOSTに合流したチャン・ナラは2001年、1stアルバム「涙に顔をうずめる」でデビューした後、「告白」「4月物語」「Sweet Dream」「私も女です」などのヒット曲を発売し、人気を博した。また「ニューノンストップ」「明朗少女成功記」「マイラブ・ パッチ」「ゴー・バック夫婦」などで優れた演技を披露し、女優としても精力的に活動している。

KBS 2TV「テバク不動産」は、不動産業者である“退魔師”ホン・ジア(チャン・ナラ)が、退魔専門の詐欺師オ・インボム(ジョン・ヨンファ)とチームを組んで、廃屋になってしまった不動産物件から幽霊や地縛霊を退治し、彼らの恨みを晴らす生活密着型の退魔ドラマで、韓国で水曜日と木曜日の午後9時30分に放送されている。

記者 : パク・ソヨン