Highlight&THE BOYZら参加!新型コロナ撲滅を応援するオンラインコンサートが5月29日に開催決定

Newsen |

写真=Red Angel
Brave GirlsとHighlightが「なでなで大丈夫」コンサートに出演する。

韓国の応援団であるRed Angelは公式サイトを通じて、THE BOYZとOH MY GIRLを第1弾ラインナップ、“軍統領(軍隊+大統領:軍隊の男性たちに人気が高いこと)”ことBrave Girlsと、“兵役済みアイドル”のHighlightを第2弾ラインナップとして公開した。

主催側は、この2組の軍部隊での人気を考慮して、軍人たちにオンラインコンサートの無料チケットを提供するという。

4人組ガールズグループBrave Girlsは、4年前に発売した「Rollin'」が最近再び音楽チャートにランクインし、再ブームを見せている。Brave Girlsは今回のコンサート開催に対し「すでに癒されています。皆さんと一緒に“地球村”に希望の星を打ち上げましょう」というメッセージを残した。

全員が除隊し、最近カムバックしたHighlightは「K-POPコンサートを観覧するだけでも“地球村”の一人の命を救うことができます」とし、世界中のファンの参加を呼びかけた。

新型コロナウイルス撲滅に向けたオンラインコンサート「ワールド応援シーズン2-なでなで大丈夫」は、5月29日に坡州(パジュ)市で開催され、K-POPグループ4組のほかに、今後、中国から1組、日本から1組の出演者を公開予定だ。

記者 : パク・スイン