SG WANNABE イ・ソクフン、本日リメイクシングル「君を愛する10個の理由」をリリース

MYDAILY |

写真=C9エンターテインメント
SG WANNABEのイ・ソクフンが名曲のリメイク音源を発売する。

イ・ソクフンは12日の午後6時、バンドRocoberryと共に歌ったリメイクシングル「君を愛する10個の理由」をリリースする。

「君を愛する10個の理由」は2010年にリリースしたイ・ソクフンの1stソロアルバム「挨拶」の収録曲で、春の香りが漂う甘い歌声と詩的な歌詞で今も多くのリスナーから愛されている。

イ・ソクフンの代表曲の一つである「君を愛する10個の理由」が今回、11年ぶりにRocoberryとのコラボを通じて新たにリメイクされる。

「君を愛する10個の理由(2021)」は、オーケストラとアコースティック楽器が調和をなして一層豊かなサウンドを披露する。また、イ・ソクフンとROCOの甘いハーモニーに重点を置いて編曲された。

イ・ソクフンは「君を愛する10個の理由」をはじめ、SG WANNABEとして多数のヒット曲、1stソロシングル「愛さないでください」などを通じてRocoberryと縁を続けてきた。そのため、2つのチームが披露する音楽的シナジー(相乗効果)に注目が集まっている。

イ・ソクフンとRocoberryのリメイクシングル「君を愛する10個の理由(2021)」は、12日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : カン・ダユン