韓国の大ヒットドラマ「ボイス」日本リメイクの続編が7月に放送決定!唐沢寿明&真木よう子が続投

Kstyle |

2021年7月スタートの日本テレビ系・新土曜ドラマが、「ボイスII 110緊急指令室」に決定した。

このドラマは、2019年7月から放送され、「この夏イチバンの恐怖」と話題になり、大ヒットを記録した「ボイス 110緊急指令室」の続編となってる。緊急指令室「ECU」を舞台に、彼らの使命は、通報から「3分で現場到着、5分で現場確認、10分で検挙」というもので、まさに一瞬たりとも目が離せないタイムリミットサスペンスだ。

勘と行動力で突き進む情熱的な敏腕刑事で、猟奇殺人犯に妻を殺され犯人への復讐に燃えた男・樋口彰吾を唐沢寿明。そして、緊急指令室の室長でボイスプロファイラー(声紋分析官)、特殊能力を生かし、事件の鍵を「声」「音」で紐解く・橘ひかりを真木よう子が演じる。

このドラマの見どころの一つは、「声」「音」を手掛かりに事件を解決していくこと。真木演じる橘ひかりは、どのような微かな音でも聞き分けることができる、絶対聴感能力の持ち主だ。助けを求める被害者の声と、その後ろから聞こえてくる常人では聞こえないような小さな環境音をヒントに、被害者の場所を迅速に特定し、唐沢演じる樋口彰吾を中心とした現場の刑事に指示を出す。迫りくる凶悪犯罪者から声、音を手掛かりにして、制限時間内に被害者を助ける様子が描かれる。

さらに今回は、この2人に対峙する、単なる悪役ではない“ダークヒーロー”が登場するという。

若者が社会に抱く鬱屈や、やり場のない怒りを代弁するかのような、その苦悩、鬱憤を爆発させるかのような、魅力的な悪の権化だ。果たしてその正体は……樋口、橘はどのように立ち向かうのだろうか。緊迫した展開の中に、追う側も追われる側も、心に闇や葛藤を抱え、それが見ている人の心に突き刺さる、サスペンスであり、ヒューマンなドラマとなっている。

〈唐沢寿明 コメント〉

今、なかなか「II」をやる連続ドラマは少ないと聞きました。自分自身も連続ドラマで続編をやるのは今回が初めてです。それだけ前作の反響が大きかったということで嬉しいです。真木さんと再び共演ですが、「II」をやるならやはり同じメンバーがいいと思っていました。メンバーそれぞれに今回、新たな展開がありそうなので期待して欲しいです。「ボイス」の魅力のひとつは、“恐怖”ですが、ただ単純に怖いということだけではなく、犯罪者側にも何か背負っているものがあって、そういったところがしっかりと描かれているヒューマンドラマになっていると思います。(演じる)樋口彰吾自身も、2年経って色々な環境の変化がありましたが、再び港東署に戻って、新たな事件に立ち向かっていきます。自分自身も今後の展開を楽しみにしています。ご期待ください!

〈真木よう子 コメント〉

「ボイスII」の話を聞いて、橘ひかりは絶対聴感能力という特殊でとても難しくやりがいのある役で、またハードな撮影になるかと思うので、気合を入れて頑張りたいと思いました。(共演の)唐沢さんはとても頼りがいのある方で前回も演者、スタッフ全員の兄貴的な存在でした。今回も唐沢さんに全力で甘えていきたいと思います(笑)。前作「ボイス」は最後「復讐」では終わっていません。「何があっても生きて、前進していく」という大きなメッセージがあったと思います。コロナ渦で我慢の日が続いていますが、またみなさんに時間を忘れるようなタイムリミットサスペンスをお届けできるように頑張りたいと思います。

・韓国の大ヒットドラマ「ボイス」の日本リメイクが決定!主演は唐沢寿明&真木よう子

・日本でリメイク版が続々放送!おうち時間におすすめの韓国ドラマは

■番組情報
「ボイスII 110緊急指令室」
日本テレビ系 7月期 新土曜ドラマ 夜10時放送

出演:唐沢寿明、真木よう子
原作:Based on the series “Voice”,produced and distributed by Studio Dragon Corporation and CJ ENM Co., Ltd, and written by Jinwon Ma.
脚本:浜田秀哉

■関連サイト
「ボイスII 110緊急指令室」公式HP:https://www.ntv.co.jp/voice2/

記者 : Kstyle編集部