「五月の青春」イ・ドヒョン、花束を持ってコ・ミンシを待つも…彼女の言葉にショック

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「五月の青春」放送画面キャプチャー
コ・ミンシがイ・ドヒョンに、友達のクム・セロクとの婚約を勧めた。

11日に韓国で放送されたKBS 2TV月火ドラマ「五月の青春」で、キム・ミョンヒ(コ・ミンシ)の発言に大きな衝撃を受けるファン・ヒテ(イ・ドヒョン)の姿が描かれた。

この日、ヒテは花束を持ってミョンヒを待っていたが、疲れた顔で帰ってきたミョンヒは「イ・スリョン(クム・セロク)と婚約してくれない?」と言い、彼を傷つけた。

それもそのはず、ヒテもスリョンも結婚を拒否しているが、両家はすでに取り引きで絡んでいる状況だった。ヒテと結婚しないというスリョンの訴えに、父親のイ・チャングン(オム・ヒョソプ)は「もう引き返せない。今日、君の兄が、向こうが紹介してくれた投資家に会った。ままごとのように簡単にやめられるものじゃない」と一蹴した。

さらに「あの人の一言で会社が倒れ、人が消える。結婚しなさい。娘を売り物にするなと言われても構わない。うちの家族は、すでに“トラの背中”に乗ってしまっているし、落ちたら食われる」という言葉でスリョンを説得した。

記者 : イ・ヘミ