SHINee テミン、入隊前の近況を明かす「忙しく過ごしている…ご飯を食べる時間もない」

TVREPORT |

写真=「V LIVE」キャプチャー
SHINeeのテミンが11日、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて「PROTAGONIST : TAEMIN」を行った。

この日、彼は3rdミニアルバム「Advice」の発売を控え、ファンとコミュニケーションした。「1幕のフィナーレを控えている」と明かしたテミンは、「Danger」から「Advice」まで1幕の大きな役割をしてくれた歴代ソロパフォーマンスヒストリーを振り返る時間を設けた。

曲ごとにファンが呼ぶ愛称、「Danger」の場合は“グェミニ”、「Move」の場合は“ムミニ”などのMBTI(性格診断)を推測し、本当のキャラクターであるイ・テミンに似ている友達探しをした。昨年基準、MBTIの結果が「INFP」だったという彼は「妄想家であり、注目されたがりであると同時に嫌がるそうだ。マルチができなく、カカオトークのメッセージを読まないと書かれていたが、本当に正確だ」と説明した。

“グェミニ”と自分の似ている点と違う点を探していたテミンは「僕は飾ったりすることが好きじゃない。シャワーを浴びて出てきたときが好き」とし「格式が必要なとき以外は、楽なのが好きだ。飾ることを仕事だと考える人」と話した。

目立つ行動はしないけれど、欲しいものがあればすぐに突進するという“グェミニ”の特性を見て「僕もそうだと思う。後悔しないためにそうしている方」と明かした。「オタクの感性があるため、1つにハマるとずっとハマっていく。ずっと長くそうする」という彼は「ゲーム、漫画、映画など、1つのものばかり見続け、やり続けるタイプだ。ゲームでも色々なキャラクターがあるじゃないか。1つ選ぶとそればかりやる」と伝えた。

途中、ファンのコメントを確認していたテミンは「背景がキレイ」という、あるファンのメッセージに「僕を見てくれないと。僕以外の他のものが見えるなら、寂しいです」という言葉で胸キュンさせた。これと共に最近ファンになった人には「歓迎します。ここには出口がありません」と余裕のある姿を見せた。

最近、自分自身を振り返ることにハマっているとし「最近、忙しくしている。皆さんはこんなふうに暮らさないで」と少し疲れた様子を見せた。そして「最近、ご飯を食べる時間もない。軍隊に行く前に皆さんに良い姿をお見せすることができるのはいいので、ファンの皆さんが喜んでくだされば、忙しいことに意味がありそうだ」と率直な気持ちを伝えた。

テミンは今月18日に3rdミニアルバム「Advice」を発売する。特に今回のアルバムに収録された「If I could tell you」は、親しい友達関係の2人でお互いに対して感じる妙な愛の感情線を描いた曲で、少女時代のテヨンがフィーチャリングとして参加し、期待を高めている。

・SHINee テミン、少女時代 テヨンとコラボ!入隊前最後のアルバムの収録曲「If I could tell you」でデュエット

・SHINee テミン、入隊前最後のアルバム「Advice」を5月18日にリリース…ソロコンサートで初披露した楽曲も

記者 : キム・ウンジョン