タレントのパク・シニョン、死亡事故を謝罪「一生反省して生きていく」(全文)

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
タレントのパク・シニョンが、バイク運転手の死亡事故について謝罪した。

パク・シニョンは12日、自身のInstagramを通じて直筆の謝罪文を掲載し「昨日は心が落ち着かなくて、謝罪が遅くなってしまったこと、心よりお詫び申し上げます」と綴った。

彼女は「私にも明白な過失がありました。私は黄色信号を見て、早く通らないとと思ってスピードを上げて加速してしまい、バイクに衝突して運転手の方を死亡させてしまいました」と明かした。

そして「昨日、重い心でご遺族の皆さんにお会いして謝罪しましたが、どのような言葉でも許されないことだと思います。現在、各ニュース記事のコメント等により傷つかれたご遺族の皆さんのことを考えると、心が痛いです。これ以上、故人への批判は止めてくださいますようお願い申し上げます」と述べた。

「改めて、故人とご遺族の皆さんに深くお詫び申し上げます」とし「今後、どのような非難や処罰も謙虚に受け入れ、一生反省する気持ちで生きていきます。許されないことだと考えています。本当に申し訳ございませんでした」と謝罪した。

これに先立って、10日午前、ソウル市上岩洞(サンアムドン)上岩小学校前の交差点で、パク・シニョンが運転していた車がバイクと衝突する事故が発生した。この事故で50代のバイクの運転手が死亡した。警察によると当時、黄色信号で進んでいたパク・シニョンの車と、赤信号で進入してきたバイクが衝突して事故が発生したという。

・タレントのパク・シニョン、バイクと衝突事故…運転手が死亡

写真=パク・シニョン Instagram

【パク・シニョン 謝罪文全文】

昨日は心が落ち着かなくて謝罪が遅くなってしまったこと、心よりお詫び申し上げます。

私にも明白な過失がありました。私は黄色信号を見て、早く通らないとと思ってスピードを上げて加速してしまい、バイクに衝突して運転手の方を死亡させてしまいました。

昨日、重い心でご遺族の皆様にお会いして謝罪しましたが、どのような言葉でも許されないことだと思っています。

現在、各ニュース記事のコメント等により傷つかれたご遺族の皆様のことを考えると、心が痛いです。これ以上、故人への批判は止めてくださいますようお願い申し上げます。

改めて、故人とご遺族の皆様に深くお詫び申し上げます。今後、どのような非難や処罰も謙虚に受け入れ、一生反省する気持ちで生きていきます。許されないことだと考えています。本当に申し訳ございませんでした。

記者 : イ・スンロク