GOT7のJB、H1GHR MUSICと専属契約を締結!「JAY B」として活動スタート…5月14日にはニューシングルの発売も

MYDAILY |

写真=H1GHR MUSIC
H1GHR MUSICが迎え入れた新しいアーティストはJAY Bだった。

本日(11日)、H1GHR MUSICは「GOT7のリーダーとして活動しているJBがJAY B(ジェイビー)という名前でH1GHR MUSICに新しく合流する」とし「14日にはレーベル合流後初のシングルを発売する予定だ」と明らかにした。

H1GHR MUSICのパク・ジェボムは、JAY Bと直接会って迎え入れる意思を伝え、2人はレーベル合流について持続的に議論してきたという。

JAY Bは「ソロアーティストとして新しいスタートなので、より慎重に決めないといけないと思った。音楽的には自由だが、これからどのような音楽をするか選択したり、音楽以外の部分についてたくさん悩んだ」とH1GHR MUSICへの合流を決めるまでの過程を説明した。

また「パク・ジェボム代表が僕を先に訪ねてくれて、信じてくれたことに感謝した。アイドルとして活動した以前の音楽キャリアを生かし、これからもっと多様な姿を見せられるアーティストになりたいという目標を持ってH1GHR MUSICに合流することを最終的に決定した」と明かし、期待を表した。

JAY Bは、以前も複数のグループ及び個人で様々な活動を行っている。GOT7、JJ Project、JUS2だけでなく、自身が属する音楽クルー「offshore」の活動も披露し、個人の音楽活動で使われる「Def.」というアーティスト名で、自身が追求する音楽を続けてきた。今回、H1GHR MUSICアーティストの「JAY B」という名前を新に加え、R&Bミュージシャンとして披露する新しい音楽に期待が高まる。

彼は自身の持つ魅力的な音色を生かして、R&Bベースの音楽を披露する予定だ。ボーカルだけでなくパフォーマンスにも強みがあるだけに、自身ならではの強みを生かした様々な作品で、韓国国内外の音楽市場で男性ソロアーティストとしての立場を固める予定だ。

H1GHR MUSICの関係者は「JAY Bはヒップホップ・R&Bの音楽を愛する一人として、該当音楽シーンを愛するファン、そして何より自身を応援してくれるファンとのバランスを大事にしながら、自身の誠実さと地道さを音楽活動で見せる予定だ」とし「今後、JAY Bは様々​​な姿を見せつつ、自然な姿を見せるアーティストとして着実に成長していく」と予告した。

JAY Bは14日の午後6時、H1GHR MUSIC合流後、初のシングルを発表する予定だ。

記者 : パク・ユンジン