ソン・シギョン、8thフルアルバム「ㅅ」コンセプトフォトを公開…余裕あふれる雰囲気

OSEN |

写真=SK JAEWON
ソン・シギョンがコンセプトフォトを通じて、様々な雰囲気をアピールした。

11日正午、所属事務所SK JAEWONはソン・シギョンの8thフルアルバム「ㅅ(シオッ)」のコンセプトフォト6枚を公開した。

公開されたイメージには、気だるそうな表情のソン・シギョンの様子が収められている。写真の中のモノクロのムードが、ソン・シギョン特有の余裕ある雰囲気を詰め込み、さらに目を引いた。

また、別のイメージでソン・シギョンは額を出したウェーブのヘアスタイルと、明るいトーンのニットシャツを完璧に着こなし、視線を集めた。彼は、グラスコップを持ってどこかを見つめ、笑顔を浮かべており、気分の良い雰囲気を醸し出す。

その他にも爽やかな春の空を背景に、目を閉じたまま日差しを感じたり、カメラを正面から見つめながら柔らかいカリスマ性をアピールするソン・シギョンの様子が公開され、まもなくベールを脱ぐニューアルバムに対する好奇心を掻き立てた。

「ㅅ」は、ソン・シギョンが2011年9月に発売した「初めて」以来、約10年ぶりに披露するフルアルバムだ。これまでユニークなアルバム名で話題を集めてきた彼は、人、愛、人生、時間、傷、プレゼント、手、視線など、ハングルの「ㅅ」で始まる様々な単語とその意味をアルバムに詰め込む予定だ。

ソン・シギョンが10年ぶりに披露するアルバムであるだけに、彼が伝えるストーリーと成熟した雰囲気に音楽ファンの期待が高まっている。

ソン・シギョンの8thフルアルバム「ㅅ」は、21日午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : チェ・ナヨン