PIXY、1stミニアルバム「BRAVERY」最後のコンセプト予告映像を公開

OSEN |

写真=ALLARTエンターテインメント、HAPPY TRIBEエンターテインメント
PIXYが1stミニアルバム「BRAVERY」の新たな予告映像を公開し、ファンの間で色々推測があった物語の糸口を1つずつ紐解いている。

本日(11日)0時、公式SNSを通じて「Chapter02. Fairy forest“Bravery”」のコンセプト予告映像第3弾「INSOMNIA」が公開された。

公開された映像は、暗い背景で誰かが小さな箱を持った姿から始まる。どこかを見つめ、不安そうに見える赤毛の妖精たちの姿と、ぐっすり眠ている妖精たちの姿が正反対な雰囲気を与える。彼女の行動が魔女とどのような関係を持っているのか、好奇心を刺激する。

続けて赤毛の妖精が急いで箱を隠し、これを知っているかどうか分からない他の妖精たちの平穏な姿が対立の種になるのか、彼女たちの間に何らかの秘密が存在するのか、蝶々と箱がどんな関係を持っているのか、ストーリーに余韻を残す。

また、慌ただしい状況とは異なり、穏やかで美しいメロディーを持ったBGM「INSOMNIA」からは新しい魅力が感じられる。パフォーマンスと強烈な姿を見せたPIXYが映像のように落ち着いて清純な姿まで披露し、“コンセプトアイドル”という修飾語にふさわしい幅広い姿を見せる。

PIXYは、これに先立って公開されたコンセプト予告映像を通じて世界観の2番目の物語についてのメッセージを1つずつ盛り込んできた。そのため、最後のコンセプト予告映像ではどんな物語で世界観のストーリーを作っていくのか、これからが注目される。

1stミニアルバム「BRAVERY」は今月20日に公開される。

記者 : チェ・ナヨン